ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

絶対嘘だね

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

バイク車検で、はーやさんを預けている店から電話が掛かってきました。

 

バイク屋『お世話になります。追加でパーツ交換が発生したのでそのご連絡いたします』

わし『あー・・・(マジか(ーー;)。何を交換するんですか?』

バイク屋『プラグと、エアクリーナーですね。』

わし『え?プラグは交換しないでください。替えたばかりなので』

バイク屋『あ、そうなんですか。ではこのままにするとして・・・』

わし『(・・・絶対見たって嘘だろ(ーー;客をなめるなよ(ーー;)エアークリーナーはそろそろだと思っていたので、お願いします』

バイク屋『承知しました。ではこの前の見積もりからプラスで、○○〇〇円が掛かりますので、よろしくお願いします』

わし『はい。お願いします』

 

ということで・・・私もなめられたものです。

絶対プラグを見たってのは嘘です。交換してからそう走っていないし、事前に私も見ていて、

全然問題を感じていなかったので。

車検から帰ってきたら、本当に見たのかチェックします。

エアクリも本当に交換したのか、ブレーキフルードも交換したのか、チェックします。

あまりにも腹が立つような仕打ちを受けていることが判明したら、この店をこのブログに晒し上げますわ。動画にもしようかな。

 

あー(☆▽☆)

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210707001348j:plain