こんばんは( ̄▽ ̄)
今日は本当に色々ありましたが、何とか作業にこぎつけました。
その作業とは!!
インジェクターの掃除です( ̄▽ ̄)
インジェクターの掃除をすることで、狙っているのが2つあります。
1.アイドリングの安定
2.水温の異常上昇の低下
水温の低下を狙っているのは、フューエルワンを使ったときに、水温上昇が
緩やかになったのがきっかけです。
もしかしたら・・・これで水温の異常上昇が直るかも・・・
淡い期待を心に秘めて・・・
ということで、やってみましたよ(☆▽☆)
エアクリボックスを外して、こんにちはスロットルボディさん(☆▽☆)
今回用事があるのは、あなたに突き刺さっているインジェクターなのだよ(☆▽☆)
ということで外しましたよ(☆▽☆)
汚れが・・・
インジェクター内部を掃除するためには、インジェクターの電磁弁を作動させる必要があります。
ATX電源を使って作動させます。
ATX電源をONするためには、紫の丸印の部分をジャンパする必要があります。
ここから12Vを取り出します。
インジェクターにつなぎます。
12Vの電圧をかけると、ごく小さな音で『カチ』っと音が聞こえました。
へ~面白い(☆▽☆)
燃料が入るところから、ブレーキクリーナーを入れまくりましたよ(☆▽☆)
インジェクターの先っぽから勢いよく噴き出してきました( ̄▽ ̄)
※作業中は撮影できないので写真はありません(ーー;
これを4本分行いました。
新品のブレーキクリーナー、丸々1本使い切りましたよ( ̄▽ ̄;)
元通りに戻して・・・エンジンを掛けてみましたよ( ̄▽ ̄)
アイドリング・・・あまり変わりません(ーー;
この時の時間は・・・15:10。
丁度渋滞の時間・・・チャンス!!
テスト走行してきましたよ!(☆▽☆)
走り出してすぐに分かりましたが、ガクガクするスナッチがほとんど消えてました。
これは思わぬ収穫!?
水温は・・・ダメだ(ーー;
渋滞にはまったら、水温が異常上昇していきます(ーー;
辛うじてオーバーヒートの赤ラインの部分には針が触れる事はありませんでしたが、
これから暑い時期が始まる事を考えると・・・
水温上昇は、何が原因なのか・・・(ーー;
ちなみに交換したOリング達。お疲れさまでした( ̄▽ ̄)
アイドリングの方は、エンジンが温まると安定するから良いとして、
水温上昇・・・他に考えられる原因は??
お手上げです(☆▽☆)
もうここまでくると、一つの可能性を思いつきます。
私の隼、カナダ向けに作られているものです。
それを日本で走らせると・・・実は日本の気候に合わないのでは?
・・・あくまで可能性ですが・・・