ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

失敗だけど

こんばんは( ̄▽ ̄) ステッカーの作業を行ったわけですが・・・ うーん・・・失敗です。 左側アンダーカウル。 顔の継ぎ目に線が入ってしまいました(ーー; 右側アンダーカウル。 スカートの所、しわがよりすぎ(ーー; なんか剥がすのも一苦労なので、こ…

今回自信無し

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022への準備を少しずつ行っています。 バイクの整備の方も、日常点検をちょこちょこやりつつ、バイクの調子を みています。 今の所、バイクは調子良いです。 長い間頭を悩ませていた水温問題は、もう完治と言っても良いレ…

プラグ

こんばんは( ̄▽ ̄) 点火プラグ買いました( ̄▽ ̄) 超ドノーマルプラグ、NGKのCR9E( ̄▽ ̄) まだ不具合とかは感じて無いので交換するつもりはありませんが、SSTRが始まる前の週に 換えようと思っています。 あとは、SSTRの前にエンジンオ…

SSTR2022の宿泊先

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの公式サイトを見ていたら、こんなのを見つけました。 sstr.jp 2月14日時点の情報らしいので、ちょっと古いですが、この時点から更新はされていないようなので 今のところの最新情報となります。 特に宝達志水町の宿泊先情報…

界〇拳8倍

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この日記を書いたその日のアクセスです。 いつもは50いくか、いかないかのアクセスなのですが、まさかの400アクセス越え(☆▽☆) いつもの8倍のアクセス数でした(☆▽☆) よもやよもやです(☆▽☆) ウマ…

ショック

こんばんは( ̄▽ ̄) www.honeyhornet600.com マジですか!? 大好きな漫画が終わってしまった・・・。 この漫画、正直私からしたらマニアック過ぎて、ついて行けない話がゴロゴロあるのですが、 キャラクターが可愛くて、ついつい読んでしまいます。 という…

ウマ娘グッズ?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今こんなのやっているんですね。 www.family.co.jp ファミリーマートで、たまには何か買って食べようという話になり行ったら、ウマ娘の のぼりが立ってて何事かと思いましたよ。 神さんがサイレンススズカのいちご大福、子供がゴルシ焼…

エントリー完了

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2022、エントリー完了です。 6:41にエントリー開始ボタンを押すも・・・ 出ました。 いつものパターン( ̄▽ ̄) 今度はいつまで待たされるやら・・・ 7:00 まだ状況変わらず 7:10 ホントに通信しているんだろう…

大きさが違う!?

こんばんは( ̄▽ ̄) クランプ、入れ替えましたが・・・ タンクをリフトアップして・・・ なめたネジ(´;ω;`)ブワッ で、 入れ替えたわけですよ。 あれれ~?おっかしいなぁ? 新しい方のネジを一杯に締めても、クランプがゆるゆる。 ・・・ 原因判明。 元の大…

明日です

おはようございます( ̄▽ ̄) いよいよですね。 sstr.jp うーん、なんだか発表されてから割とすぐにエントリーって感じなので、 ありがたみが薄い気がします( ̄▽ ̄;) あとこれ、 sstr.jp 気が早すぎw 10回という記念になるので買う人は多いのかもしれま…

SSTR2022エントリー方法

こんばんは( ̄▽ ̄) エントリー方法について具体的なやり方が出ました。 sstr.jp この内容に沿ってやれば、どなたでもエントリー出来ます。 (もう私は慣れたもので、SSTR2022をやると宣言があった直後に、 エントリーシートの下書きまで終わって、…

クランプ

こんばんは( ̄▽ ̄) ネジをなめるの得意ですか? 私は得意です(☆▽☆) ということで・・・ この赤丸の所のネジをなめてしまいましたよ(☆▽☆) しかも4気筒分w 注文して・・・ 今日届きました( ̄▽ ̄) 取替は例のごとく今週末に行う予定。 我ながら・・・…

プレミアムSSTR

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com SSTR2022が開催されることを書きましたが、FacebookのSSTR公式サイトを 見てみたのですよ。 そしたら・・・ ※のところ、『10月にはプレミアムSSTRを開催予定です』と書いてあります。 確かゲーム性…

SSTR2022

こんばんは( ̄▽ ̄) やーっとお知らせが出ました。 sstr.jp 2月上旬になっても何も動きが見えなかったので不安でしたが、ようやく発表されました。 ーーーーー ●開催期間:2022年5月21日(土)~ 2022年5月29日(日) ※出走は28日(土)まで ーーーーー ふ…

千葉方面へ

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日土曜日、神さんが自転車に乗りに仲間と出かけるというので・・・これはチャンス!! 私も走りに行ってきました。 あ、オートバイでですよw ただGoproは、神さんが持って行ったので撮影は出来ませんでしたが・・・ とりあえず頭に浮…

カバー届く

こんばんは( ̄▽ ̄) これ、届きました( ̄▽ ̄) 早速かけてみました。 大きさはピッタリです。 一番気になるのは耐久性ですが、果たしてどれだけもつか・・・せめて2年はもってほしいところ。 あ、この写真の手前にあるスクーターは、私のじゃないですよ(…

1年と7カ月

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com うちに、はーやさんが来て早1年と7カ月。 カバーが・・・ 破れて、このままだとカバーが風で飛んでいく可能性が高まってきました。 ということで、色々カバーを探して これを購入。明日届くらしい。 しかし…

雨?雪?

こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務だった今日、昼間は・・・ 雨と雪の入り混じった、いわゆるみぞれが降っていました。 どちらにしても、天気が悪い事には変わりないわけで・・・ 明日天気は良くなりそうだけど、路面凍結の心配がありますね。 うーん幹線道路は…

ふたとどく

こんばんは( ̄▽ ̄) 頼んでおいたふたが届きました( ̄▽ ̄) どどーん。 ふた!(☆▽☆) ばばーん。 スキレット!(☆▽☆) 合体!!(☆▽☆) 最高です!(☆▽☆) 大体1cmはみ出ているんですけどね( ̄▽ ̄;) 小さいよりは良いかと。 ふー バイク乗りたい。 …

ふた

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com このスキレットですが、シーズニングしている最中に思ったのですよ。 蓋が無いのです。 やはり料理をしていると蓋があったほうが何かと便利です。 スキレットに合わせて、 こんな感じで鉄製のものにしようか…

シーズニング

こんばんは( ̄▽ ̄) 1年ほど前に・・・ zzr1100djam.hatenablog.com この日記でスキレットを買った事を書いていますが、それ以来何もしていなかったので、 シーズニングというものをしてみました( ̄▽ ̄)。 神さん『何?シーズニングするのか。じゃあ、J…

ケーブル片づけ

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日取り付けた、電圧・電流計の配線がお粗末だったので片づけを行いました。 USB電源と、共通GNDにしているので、まずはケーブルを一つにまとめて、 コネクタを一つにまとめました。(写真無し) でもって、この状態のケーブルが…

電圧・電流計取り付け完了

こんばんは( ̄▽ ̄) ということで、取付終わりましたが・・・作業中は散々でした( ̄▽ ̄;) 自業自得ではありますけども・・・(ーー; 作業中に、電流センサーに取り付けるネジを、落としてしまったのですよ。 手にネジを持ちながら、電流センサーをどこ…

不穏な空気

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日は zzr1100djam.hatenablog.com この作業をやろうかと思っているのですが、少々不穏な空気が流れております。 神さん『おい。お前さ、明日は何か予定はあるのか?』 わし『バイクに電圧計を取り付けようかと思っています』 神さん『…

電圧・電流計

こんばんは( ̄▽ ̄) 電圧計が手に入らずに、どうしたものかと色々漁っていたところ、こんなのを見つけました。 電圧の他に、電流も表示できるというもの。ほほー(☆▽☆) でも・・・う・・・高い・・・電流値が見れるのが欲しかったし・・・これは・・・ で…

ガソリン価格の推移

こんばんは( ̄▽ ̄) ガソリン価格の上昇が半端じゃないので、はーやさんの燃費統計がどうなっているか見てみました。 主に近所のガソリンスタンドでの統計です。 (はーやさん購入した時から、データは取っています) ガソリン最低価格が132円ですか・・…

マンボウの夜

こんばんは( ̄▽ ̄) マンボウ。 大きいものになると、3mを超えて体重は2tを超えるらしい( ̄▽ ̄;) ということで、 走ってきました(☆▽☆) いやー気持ちいい!!(☆▽☆) この時間でこんなに空いているなんて、マンボウの影響ですかね(☆▽☆) で、ガソ…

思い切り

おはようございます( ̄▽ ̄;) 久々に、20:00に寝てしまった( ̄▽ ̄;) ただいま5:00。 ということで、慌てて食器洗いと、慌ててゴミの整理と、慌てて洗濯中です( ̄▽ ̄;) まぁ会社には間に合うでしょう・・・多分( ̄▽ ̄;) ということで あ…