ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ふた

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

 

zzr1100djam.hatenablog.com

このスキレットですが、シーズニングしている最中に思ったのですよ。

蓋が無いのです。

 

やはり料理をしていると蓋があったほうが何かと便利です。

スキレットに合わせて、

こんな感じで鉄製のものにしようかと思いましたが、恐らく焼くことをメインとして使う事が

ほとんどになると思うので、軽い物で良いかと思い・・・探しまくりました。

スキレットの大きさが19cmなのですが、それに合うのがなかなか無い。

 

・・・っと見つけました。

これの16~21cmで使用できるやつを買いました。

うーん・・・スキレット本体より高い( ̄▽ ̄;)ま、いっか( ̄▽ ̄;)

スキレットは500円)

 

あとは、バーナーとメスティン、小さい鍋辺りが欲しい所。あ、クッカーでも良いか。

食用油を入れる入れ物も欲しい・・・調味料も・・・うーん。

 

シュラフとか心もとないので、本格キャンプは無理でも、これくらいあればデイキャンプ位はできそうです。

 

あー

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20220107153955j:plain

今週末は3連休。でも・・・またこんな感じになりそうな予感がします・・・

天気予報が外れますように!

 

f:id:ZZR1100DJAM:20220208212327j:plain

アイアンちゃん・・・のつもり・・・うーん・・・ちょっと程遠い気がしてきた・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20220208212421j:plain

これはこれで良いけど・・・うーん・・・外人さんっぽさを何とか出したい・・・。