ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SSTR2021の情報が徐々に

おはようございます( ̄▽ ̄) 最近、猫が私のベッドでは寝ないので、しばらくベッドで寝れていたのですが・・・ 久々に居間で寝てしまいました。 ただ猫が原因ではなく、いつの間にか・・・って感じです(ーー; PCの前で寝落ちしていましたw ということ…

あれまぁびっくり

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰って、晩飯作って一息ついて、いつものメールチェックをしていると、 SSTRの事務局からメールが届いてました。 ーーーーーーーー ーーーーーー あんれまぁ、びっくりですよ( ̄▽ ̄;) 佳作ですって(☆▽☆) ・・・ もっと真面…

お掃除完了

こんばんは( ̄▽ ̄) フューエルポンプのフィルターの掃除が終わりました。 まずガソリンタンクを外します。 今回初めて外してみましたが、案外簡単でした。 赤丸の所、ネジとコネクタを外します。 タンクをリフトさせて、ここのコネクタと ここ(フューエル…

整備は後回し

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日で、モーニングラン、アフタヌーンラン、ナイトランを経て、 ガソリンを減らしました( ̄▽ ̄) これで、タンクを外してフューエルポンプを外すことができるでしょう( ̄▽ ̄) ということで、これからやろうと思ったら・・・…

勘違い

こんばんは( ̄▽ ̄) うちのはーやさんのフューエルポンプですが・・・ 初期型ではなく、対策品に変わっていることが分かりました( ̄▽ ̄;) 初期型のフューエルポンプは、車体にくっついているのですが、 対策品だとタンクにくっついているんですよ。 こん…

集中無理(☆▽☆)

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務中です(☆▽☆) ・・・ やはり、お家で仕事は私には無理っす( ̄▽ ̄) こうやってブログ書いたり・・・ ゲームしたり( ̄▽ ̄) 遊んでしまいます(☆▽☆) まぁ今は昼休みだから良いけど・・・あと30分もしたら業務PCに戻らないと…

エンジンの掛かりが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) エンジンの掛かりが、最近また悪くなってきました。 寒いときに掛かりが悪くなるのは分かるのですが・・・ ・・・考えられることが思いつきません(☆▽☆) 色々ネットを検索して、同じ事象が起きているブログを見つけました。 ・・・とい…

20年前のゲーム

おはようございます( ̄▽ ̄) 久々にゲームで感動しました。 ICOというPS2で20年前(2001年)に販売されていたゲーム、ご存知ですか? ひょんなきっかけで、ICOというゲームを最近知り、プレイしてクリアしたのですが・・・ 鳥肌ものでした。…

うーん・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) メルカリでHERO8を出して、無事に売れたわけですが・・・ ちょっと気になるものを見つけてしまいました。 敢えて多くは語りませんが・・・一言で言うなら・・・ 『転売』 まぁ売った側からすれば無事に取引が成立して、私の手は離れてい…

カチカチ防止

こんばんは( ̄▽ ̄) ハンドルバーエンドと、クラッチレバーがぶつかってカチカチ鳴るのが 撮影した動画を見ると気になってきたので、対策をしました。 クッションを貼り付けました( ̄▽ ̄) これで鳴らなくはなったのですが、材質が直射日光に長くさらされ…

メルカリ初体験

こんにちは( ̄▽ ̄) メルカリでGoproHERO8、出品しましたよ( ̄▽ ̄) ・・・ 売れました( ̄▽ ̄;) しかも出品したのとほぼ同時ですよ(; ̄▽ ̄) メルカリ自体初めての体験だったので、どうかと思ったのですが操作は簡単ですね。 ということで、多少のや…

父の日

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女『お父さん』 わし『ん?』 長女『はいこれ。父の日のプレゼント』 わし『え!?まじか!?』 一つの段ボールを渡されました。 開けて見ると・・・ お、おぅ( ̄▽ ̄;) ウマ娘のWINING LIVEのCDでした。 これ、実は個人的に買おう…

比較動画

こんばんは( ̄▽ ̄) GoProHERO8本体マイクの音声と、メディアモジュラーを使用した時の音声の 比較動画を作ってみました。 www.youtube.com まぁ面白みのない動画ですが・・・( ̄▽ ̄;) 結構音質に変化があるのが面白いです。 ただ、どちらの音質が好みか…

GoPro届きました

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日は何気にお休みです。 かと言って、どこかに行けるというわけでも無く・・・。 この前の富士山方面に行った時のガソリン代が大きかったので、身動き取れず(☆▽☆) まぁ今日はのんびりします・・・と、突然の来客?? 宅急便の姉さん…

SSTR2021始動準備

こんばんは( ̄▽ ̄) ついに情報が出始めました。 どれどれ・・・ sstr.jp 読んでてちょっと分かりづらいと思いましたが、理解は出来ました。 開催期間:10月2日(土)~10月17日(日) 基本は自分で走る時期を決めるけど、開催期間中の土曜日のみは、 2000…

GoProの結末

こんばんは( ̄▽ ̄) わし『昨日も聞いた事なのですが、もう一度聞きます』 神さん『あ?』 わし『サブスクリプション契約したので、交換よりは買った方が安いという 結論を出したのですが』 神さん『おぅ』 わし『・・・(言いづらいな・・・)・・・本当に…

GoProの続き

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日も在宅勤務( ̄▽ ̄) やっと慣れてきましたが・・・気分は憂鬱(ーー; さてと。 GoPro、 www.tajima-motor.com ここから返事きましたよ。 内容をざっと書くと、 1.サブスクリプション契約しているなら、Gopro(本家)サ…

長距離ツー

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さん出掛けた。 色々あって我慢できず・・・ わし『ツーリング行ってくる。帰ってくるのは19:00予定』 この一言をLINEで送信。 しばらく時間をおいて・・・ 神さん『了解』 すでにバイクで走っている途中で返事が来たんですけど…

GoPro HERO8

こんばんは( ̄▽ ̄) GoProのサブスクリプションという契約をしました。 神さんのお金で( ̄▽ ̄) 事の発端は・・・ わし『GoPro HERO8、買った当初から調子悪いし、HERO8をあなた様も よく使うので、アクションカムを買おうかと思うのですが、いかがでしょ…

朝から

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べも自転車で走ってきました。 ・・・ちょっと走る時間ずらしたほうが良いかな・・・ どうも通勤時間帯にかぶるようで、車が多くて怖いんですよ。 やはり自転車は舐められます。幅寄せされるのは当たり前です。 でも、渋滞路…

昼休み

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務中です(☆▽☆) からの 今は昼休み(☆▽☆) 昼食を食べながら、今はこのブログを書いています。 そうそうこの間、NAPS港北店に行ったんですよ。 そしたら・・・ naps.co.jp 移転してました・・・あ~ぁ良い場所だったのに・・・っ…

むね

こんばんは( ̄▽ ̄) 上半身裸で、扇風機で涼んでいると 三女『お父さん・・・むねが・・・あるよ』 わし『そりゃあるわ』 次女『AAカップかな?』 神さん『Bカップはあるな』 わし『ぇ・・・』 写真を撮ってアップしようかと思いましたが、色々とやばそ…

ヤヴァイ

こんばんは( ̄▽ ̄) 4月から通勤時間が大幅に減り、それに伴い運動する時間(一駅分の歩行)が 全くなくなり、さらに、在宅勤務の増加でさらに運動しなくなり・・・ 徐々に我がままボディになってきました(ーー; ヤヴァイ・・・ ということで、毎日自転車…

ほんの少し

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べはナイトラン出来ました( ̄▽ ̄) いつもの散歩道のロングバージョン・・・をちょっとショートカット。 メインロードは246号線~保土ヶ谷バイパス。 約40kmの道のり。 信号待ちを加味すると、1時間弱のショートツー…

イイテンキ

おはようございます( ̄▽ ̄) アーイイテンキダナァ(☆▽☆) 玄関出て横を見ると、バイクがこっち見て言うんですよ。 はーや『ねぇねぇオーナー。いい天気だよ。ツーリング日和だよ。 この時間に家に居るって事は・・・』 わし『在宅勤務』 はーや『やっぱり…

結局

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日あれから、結局バイクには乗れず(ーー; 乗りたかったんですけどね。 最近近所でバイクに乗っている人が増えた気がします。 車種は分かりませんが、400cc以上のクラスのバイクの音が家の目の前を走っていきます。 乗ってい…

もうすぐ止むはず

こんにちは( ̄▽ ̄) 本日も雨。 ですが、あと数時間もすれば止むらしいです。 あと数時間後、チャンス! あー 例え数kmでも良いから・・・ バイク乗りたい(☆▽☆)

モーニングラン

こんにちは( ̄▽ ̄) 今朝、乗ってきましたよ( ̄▽ ̄) 走行距離は150km位。 行った場所は・・・ 印旛沼(☆▽☆) 朝日を期待していたのですが、残念ながら曇り・・・仕方ないですけどね・・・。 ユーカリが丘駅周辺。 30年ほど前に通ってた場所ではあり…

やはり雨

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日に限っては、天気予報が外れて欲しかった。 梅雨っぽい雨足です。強く振るわけでも無く、弱いわけでも無く。 まだ関東は梅雨入りしてないのですけどね(ーー;ふー。 ・・・明日・・・行こうかな。 だとしても、ビーナスラ…

はかない夢

こんばんは( ̄▽ ̄) 4日(金)ですが、長距離ツーリングの計画を立てました( ̄▽ ̄) この日、お腹が痛くなる予定で、会社をお休みしますw 行く場所は・・・ビーナスライン(☆▽☆) 久々です(☆▽☆) ということで、天気を調べてみると・・・ お( ̄▽ ̄) ・…