ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

基本整備って?

こんばんは( ̄▽ ̄)

2りんかんへ車検をお願いしたときの、基本整備の内訳はどうなっているか見てみました。
イメージ 1
イメージ 2
基本車検で依頼をしたので、点検整備はこれのみのようです。

ZZRは整備性悪いと言われているので、点検するだけでも大変だっただろうなと
思います( ̄▽ ̄;)
プラグとかも見ているようなので、それなりに分解したのでしょう。

これらの作業で26,800円の値段は高いと取るか、安いと取るか人それぞれでしょうけど、
私は安いと思いました。作業大変だっただろうなぁ( ̄▽ ̄;)
スマホホルダーとか、カメラを固定するステーとか、ハンドルカバーとか、そのまんまの状態で車検依頼を出しました。
点検のため外したのでしょう。その形跡はあったものの、元通りに戻してありました( ̄▽ ̄;)
ありがたや( ̄▽ ̄)
ただ、ハンドルカバーは私の思っているような感じには付いてなかったので、
付けなおしました( ̄▽ ̄)

あとオリジナル車検証入れも頂きました( ̄▽ ̄)
イメージ 3
こんなの( ̄▽ ̄)

あとは
イメージ 4
これ。
初めてのバイク車検で、2りんかんに頼みましたが、特に問題もなく、むしろ好感が持てました( ̄▽ ̄)

次も2りんかんに頼もうかな( ̄▽ ̄)