ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

あいさつ

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

大家さんからの連絡。

最近、大家さんから直接ラインで連絡入る事が多いです(--;。

 

大家『バイクを預けているマンションの管理人さんに、挨拶をしにいきたいんだけど

   ジャムさん時間取れる?』

わし『はい。大丈夫ですよ』

 

ということで、夕方にご挨拶をしに行きました。

何か菓子折りでも準備したほうが良いかと思いましたが・・・

大家『いや、ホントに顔を合わせるだけだから、そんな準備は不要よ』

 

大家さんと一緒に歩き・・・って・・・ここ??バイクを預けているマンションの

目の前、農家をやってるお家があるのですが、そこでした。

・・・こんな都会で農家をやられているのだから、相当なお金持ちに違いない・・・と、

いつも思っているお家です。

きっとこの辺りの地主さんに違いない。

 

軽くごあいさつして、本当に終了。お忙しそうにされていたというのもありますけども。

気の良さそうなおっちゃんでしたが、気品のある、若い時は絶対女性にもててたん

だろうって感じのオーラを感じました。

紳士的というかなんというか。恰好は農家あるあるの格好はしていましたが、

カッコよさを感じました。こんな人居るんですね。

 

住人に説明会を開いて、バイクが置いてあることを納得させる・・・この御方なら、

口だけでなく、しっかり実行してそうな感じを受けました。

 

少々安心しましたが・・・かと言って、マンションの住人の性格は変わりようが

ないので、不安な気持ちはぬぐい切れませんけどね・・・。

 

私が住んでいる方のマンションの壁工事は、いよいよ明日からが本格化するそうです。

うーん・・・今週は在宅勤務を2回予定しているので、どうなりますやら。

また大きな音がするのかな( ̄▽ ̄;)

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『ふ~あっついね。はーやさん元気にしてるかなぁ?

     そう言えば・・・バイクに乗って無いせいか、龍神様も大人しい気がする』

 

龍神様『ククク・・・はーやとやらが、帰ってきたときが楽しみじゃな』

 

力をため込んでいる龍神様であった。

はーやさんが帰ってくる9月は・・・台風が来る可能性が大きいから・・・

たのむから大人しくしておいてね、龍神様( ̄▽ ̄;)