ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTR2021の開催要項

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

SSTR2021のルール・・・というか開催日が今回特殊です。

前回のSSTR2020の時も特殊でしたが、それを超える特殊さです。

 

詳細は

sstr.jp

ここを見て頂くとして・・・

・開催期間:10月2日(土)~17日(日)

開催期間は、まぁ妥当かなと思うものの、問題は次です。

 

・10月2日(土)、9日(土)、16日(土)の3日間は定員が各日で2,600台限定

・・・お、おぅ・・・

しかし、この2600台というのはカラクリがあって、先行エントリー(600台)が出来る方を含めた

台数な訳です。

私は先行エントリーが出来ない、一般参加者となるので・・・2000台の枠を狙わないと

行けない訳で・・・

SSTR2020のエントリーの速度(確かエントリー開始30分~60分ほどで5000台達成した気がします)を考えると・・・かなり厳しい狭き門となることが予想できます。

 

うーん・・・今回は土曜日外すかな・・・

 

で、土曜日を外した場合で考えると・・・

 

土曜日を外したエントリー台数は、一般参加で500台を見込んでいるようです。

つまり、10月2日(土)~17日(日)の15日間のうち、3日間の土曜日をを外した

12日間で500台・・・一日に換算すると・・・約41台/日がリミット。

うーーーーーん。

 

今回は全日程でで8500台(一般は6500台)のエントリーが可能な訳ですが・・・厳しい事には変わりない訳ですよ。

 

初日の2日(土)は、絶対混むことが予想されるので、私は外そうと思います。

エントリーできる自信がありません( ̄▽ ̄;)

となると・・・9日(土)か16日(土)。

有力なのは9日(土)かなぁ・・・後半になればなるほど、時間的な余裕(走行時間)はなくなるので・・・

でも・・・まずはダメ元で2日(土)を狙ってみます。

 

一般エントリー開始は7月11日(日)4:56。

・・・気合入れますよ(☆▽☆)

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210519095750j:plain

あーこれも試乗してみたいものです( ̄▽ ̄)