ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

全エントリーが終了したのは・・・ちょい思う事

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

SSTRの公式ページを見ていたら、代表の風間さんのメッセージが動画で上がってました。

youtu.be

びっくりです。

何が驚いたかって、エントリー開始4~5時間で全ての枠が埋まったとの事。

ちなみに昨年は、1日半で埋まりました。

SSTR2020は、5000台まで枠を広げたにもかかわらず、この短時間で終了・・・。

一体何が起こったのやら・・・

 

今後も枠を徐々に広げていくと言っているので今年エントリー出来なかった人もチャンスは巡ってくると思いますが・・・

人数が増えてくるのは良い事なのですが、懸念する事項も出てくるわけで。

実は昨年あたりからそれが表れ始めているらしく・・・

 

大人数のグループで参加して、道の駅の駐車場を占拠して、関係のない人々に迷惑行為をする。

集団走行で爆音を上げながら走行する・・・など。

 

SSTRの趣旨に反する行為が出始めているらしいです。

まだ少ないレベルなので大ごとにはなっていませんが、これが顕著に表れ始めると、SSTRという面白いイベント自体、無くなる事も予想されます。

石川県の人々も今は歓迎ムードが大きいですが、いつかバイクは来るなと言ってくることがあるかもしれません。

そうならないように紳士的な行動をして、楽しく参加して行きたいものです。

SSTRのルールにも書いてありますしね。

楽しくバイクに乗りたいですわ(☆▽☆)