ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

SSTRの闇??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

SSTRが開催されるたびに考えちゃうことがあるんですよ。

SSTRの売り上げです。

 

今回募集人数、単純計算で全部合わせると8,881人です。

タンデムとかの人も居るので正確にはそれ以上かと思います。

 

で、

 

仮にこの8,881人がソロで参加すると仮定して・・・

8,881×12000(ソロの参加費)=106,572,000円

 

ざっと、1億657万2千円です。

しかもこれ、キャンセルしても返金はしないと堂々と規約に書かれています。

 

さらに現状で、全ての枠に於いてキャンセル待ち状態なので・・・

ということは・・・丸儲け・・・

 

最低でも1億657万2千円は、既にSSTR事務局が売り上げちゃっているんですよ。最低で、ですよ。タンデムの方とか、子連れの方とかの分を入れると、もっと上がります。

凄い・・・というか恐ろしい。

ここから、参加賞とかゴール地点のステージ費用とか、ゲストを呼ぶ費用とかもろもろ引いても8000万円以上は

残るのでは?・・・。

あと仮にこの後キャンセル者が出て、新たに参加者が入るとさらに売り上げアップすることになります。

協賛しているメーカーとか、石川県自体も後援しているということは・・・

さらに今回は、10月にプレミアムSSTRを開催するわけで・・・

こ、こ、こ、怖い(☆▽☆)

 

SSTR事務局には会計報告をぜひともして欲しいものです。

そしたら、参加費用12000円は妥当なのかそうでないかの判断が出来るので。

単純に、どうしてこんなに参加費用が膨れ上がってしまったのか、個人的に知りたい。

イベントとしてはとても良い物なのでこれからも続いて欲しいですが、

参加費用についてだけが、毎回頭の中に疑問符がついてしょうがないのですよ。

何故回を追うごとに値段が上がるのか。

 

・・・毎回思うんですよね・・・この部分・・・SSTRの闇を感じます・・・

 

あー

バイク乗りたい

f:id:ZZR1100DJAM:20220301014811j:plain

今日もナイトラン出来たのですが、今日のはちょっと訳ありナイトランです。

次女よ・・・どうするんだ?(謎)