ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

Xデー

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

昨日の事。

 

~~~~~~~~~~~

 

会社に到着して、メールを読みたくない(妙な仕事がしれっと来ていることが多いのでw)けど読んでいると・・・

 

ん?

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

既に公表されている!?今日の夕方じゃなかったっけ!?

 

わし『○○さん、既に私の事公表されているんだけど・・・』

かちょ『あーなんか、本社側が情報を全体に流すからねぇ。ちょっとこればかりは

    私にはどうしようもないから・・・ははは』

 

その後、歩いていると他の従業員に声を掛けられ・・・

従業員1『おいおい読んだぞ。なんだよ、どこに行くんだよ?』

とか

従業員2『じゃ、あの仕事どうするの?』

とか 

従業員4『ジャムさん抜けると、あの人と直接話さなくちゃいけなくなるじゃん。

     あ~ぁ』 

とか

従業員3『えー?ジャムさんの作る新作味噌汁が見れなくなるの、残念だわ』

とか(味噌汁については、いつかブログで書きますw)

とか色々。

 

ということで、もうお分かりでしょう。

現職場から異動となりました(ーー;

 

正直、内々示(内示の内示だからw)があった時は、耳を疑いました。

かちょ『実は3年前から話があって、うちからジャムさん居なくなると困るから

    私の方でいかせないように止めてたんですが、ついに強硬手段に出られて、

    どうしようも無くなったんですよ』

わし『もう定年までここに居て、雇用延長してって・・・未来をおぼろげながら

   描いていたんだけどなぁ』

かちょ『そういう時代ではなくなったってことですかねぇ。

    ただ、ジャムさん次の場所が最後でしょうね』

わし『だろうね・・・』

 

来週から、引継ぎの嵐が始まり、4月からの職場の勉強をしないと。

今までに経験のない仕事をするのですよ・・・あ~ぁ・・・

引継ぎについては、内々示があってから資料を作り始めていたので何とかなるとしても、

一番心配なのが、私の仕事を引き継ぐ人たち。大変だろうなぁ・・・ま、私みたいな

人間がやれていたことだから、大丈夫でしょう(☆▽☆)

 

あーバイク乗りたい・・・って思い切り雨です(ーー;

せめてガレージがあったら弄れるのに・・・(ーー;

f:id:ZZR1100DJAM:20210120220629j:plain