ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名前検索

こんばんは( ̄▽ ̄) ふと・・・ 自分のハンドルネームをググると、どれくらいで自分の日記にたどり着けるか やってみましたw( ̄▽ ̄) (その昔、本名でググったらFacebookがひっかかりましたけどね( ̄▽ ̄;)) ハンドルネームは・・・果たして・・・ ま…

たまに行きたくなる中毒性のある場所

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、例の場所に行ってきました。 例の場所っていうと色々ありますが・・・( ̄▽ ̄;) その場所の一つ、たい焼き屋さんに行ってきましたよ(☆▽☆) 夏場は12時からの営業らしい( ̄▽ ̄;) 11:30過ぎに着いて…

予想の範疇(はんちゅう)とはいえ・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) SSTRのお知らせを、今か今かと待っていたのですが・・・ ついに発表されました。 sstr.jp 詳細は読んでいただくとして・・・いやはや・・・ 予想されうる最悪のパターンとなりました。 開催自体はされますが・・・『MySSTR』…

邪魔者は消した

おはようございます( ̄▽ ̄) 例のキズ、消しましたよ(☆▽☆) あ、うちの猫どもが並んでる・・・思わずパシャリ・・・ではなくてw 痛々しいですね・・・これを・・・ これでどうだ!!!(☆▽☆) キズ、消えましたよ!!(☆▽☆) 我ながら、素晴らしい方法か…

邪魔者は消す

こんばんは( ̄▽ ̄) このキズ。 消します。大きいキズの方。 どうやって? ふ・・・ ふふふ・・・ うふふふふ(☆▽☆)

取れた・・・

こんばんは?( ̄▽ ̄) おはようございます?( ̄▽ ̄;) 今の時間は4時30分。いつの間にか居間で寝てしまいました( ̄▽ ̄;) さてと、ネジをなめてしまって取れなくなった件、結論から書くと取れました( ̄▽ ̄) 小売り50 (id:kouri50)さんから紹介のあっ…

ペロペロ

こんばんは( ̄▽ ̄) やってしまいましたOrz。 分かります?? ネジなめました(´;ω;`)ブワッ ネジを締めていたら・・・トルク掛け過ぎましたOrz あ~ぁ・・・試行錯誤して色々試しましたが取れず。 ラジペンではさんで・・・取れない。 一応ネジ取りビットを持…

ちょっと走ったら・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 空が晴れてきて、雨雲も遠い場所にあるので、ちょっとだけバイクに乗ってきたんですよ( ̄▽ ̄) ついでに、とあるものを買いに、ホームセンターへ行きました。 そしたら・・・ ・・・ いきなりの土砂降り(--; 雨雲レーダー見たら、…

ふむふむ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日、何個目の日記だろう・・・( ̄▽ ̄;) それは置いといて(☆▽☆) www.honeyhornet600.com ふむふむ・・・ では。 とりあえず、こんな感じかなぁ。 プリントアウト中( ̄▽ ̄) とりあえず完成( ̄▽ ̄) さて、どう貼ろうかなぁ( ̄▽…

パンク寸前!?

こんにちは( ̄▽ ̄) ブツが届いたので、作業をしましたよ( ̄▽ ̄) これです( ̄▽ ̄) レギュレーター&レクチファイヤです( ̄▽ ̄) 一般的には単純にレギュレーター(以下レギュレーターと表現します)と言われていますね。 型名はこれ( ̄▽ ̄) これ、実…

ナイトラン、そして・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、ナイトランしてきました。 ちょっと、とある調査を兼ねて・・・ いいねぇ~水温計の動きがいつもよりも下回っています。 いつものナイトランだと、ちょうど真ん中当たりで針が固定されるのですが、そこよりも一目盛下を …

町田リス園

こんばんは( ̄▽ ̄) 1週間ほど前、神さんと自転車で、昼間走ってきたわけですが・・・ 町田リス園って所に行ったのですよ。 www.machida-risuen.com 初めて行きました。神さんは何度か来ているようです。 ここ凄く小さい施設ですが・・・凄いです。何が凄…

取り替え完了

こんばんは( ̄▽ ̄) ラジエーターキャップの取り替え完了しました( ̄▽ ̄)。 しかし・・・アンダーカウル・・・スパッと取り外しが出来るかと思いきや、 意外にも面倒でした。 ネジが多くて・・・(--; ZZR1100Dはシンプルだったんですけどねぇ・・・。…

う~ん

こんばんは(ΦωΦ)なぜか、めちゃくちゃ眠い(ΦωΦ) 仕事に支障が出るくらい……なので、今日は上司に許可を貰い、早めの帰宅。 今電車の中から書いています。しかし、この時間の帰宅となると、夕飯作らないといかんだろうな…… 電車の中でちょっと寝ようかと思った…

まずはこれ

こんばんは( ̄▽ ̄) 頼んでいたブツが届きました( ̄▽ ̄) 1.1と書いてあるので、1.1kg/㎠ですね。 早速交換したいところですが、クーラントの補充液も別で頼んであるので、それが届いてからやろうと思います。 本当は、クーラントを丸ごと交換して…

横浜の夜景

こんばんは( ̄▽ ̄) お盆休み、1日だけ取得できました( ̄▽ ̄) なので・・・ 夕べの事ですが、神さんと自転車で少し走ってきました。 いわゆる・・・ごきげんと・・・は!?誰か来たようだ( ̄▽ ̄;) で、走ってきたのですが・・・やはり神さんは普段か…

昼間の調整は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 昼間調整したこれ zzr1100djam.hatenablog.com その後、試しに乗ってみたんですよ・・・ 渋滞に巻き込まれたんですよ・・・ そうしたら・・・ 水温がどんどん上がってきて・・・おー?どこまであがる??・・・ ありえない・・・水温計…

アイドリング調整

おはようございます( ̄▽ ̄) ビーナスツー後、懸念だったアイドリングを調整しましたよ( ̄▽ ̄) まずタンクを持ち上げるため(タンク外す必要なし)・・・ ここのネジを外します。 タンクをちょっと持ち上げるため、レンガをはさみます( ̄▽ ̄) 本当はも…

どこにある??

こんばんは( ̄▽ ̄) ビーナスツーに行った後、アイドリングがなぜか少し下がったので、調整しようと思ったんですよ。 ない・・・ない・・・ない・・・ アイドルスクリューが無い・・・( ̄▽ ̄;) サービスマニュアルを見ると、右側のカウルとフレームの間…

隼の動画

こんばんは( ̄▽ ̄) youtu.be 隼の動画作りました( ̄▽ ̄) ちょっと中途半端な感じはしますけどね( ̄▽ ̄;) 約3分40秒位の動画です( ̄▽ ̄) お時間のある時にでも見てやってください(☆▽☆)

ふ~

こんばんは( ̄▽ ̄) 世間はお盆休みに入っていますね。 私はお仕事ですよ(☆▽☆) 同じ立場の人!仲間です!(☆▽☆) 隼を買いましょう!w(☆▽☆) ・・・それはさておき( ̄▽ ̄) 隼のリヤタイヤを交換した日に実は言われていたのですが、 私の乗っていたV-S…

ビーナスツーリング~隼~

こんにちは( ̄▽ ̄) 動画作りましたよ( ̄▽ ̄) youtu.be 今回の動画は、4分30秒位です( ̄▽ ̄) お時間のある時にでも、見てやってください(☆▽☆) さてと。 次に作る動画は決めているのですが・・・完成がいつになるやら( ̄▽ ̄;)

ビーナスツー(皮むき?)

こんにちは( ̄▽ ̄) ビーナスツー行ってきましたよ(☆▽☆) 別名、リヤタイヤの皮むきツー・・・ですかねぇ(☆▽☆) 4:48に出発。 まず向かったのは・・・ 霧の駅( ̄▽ ̄) 曇ってる・・・嫌な予感しかしない・・・ おーカタナだ( ̄▽ ̄) 1100?40…

初燃費計算

こんばんは( ̄▽ ̄) ガソリンを今日入れました。 初の燃費計算ですよ(☆▽☆) ●走行距離:253.7km ●給油量 :15.33L 253.7km÷15.33L=16.5km/L うーん・・・正直もうちょっと伸びると思ったんですけどね。 タイヤの空気圧…

空気抜け原因判明、からの・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) バイク屋行ってきましたよ( ̄▽ ̄) それにしても暑い(☆▽☆) 午前中とはいえ、熱中症になりそうです(☆▽☆) バイク屋に到着するや否や、店員さんが駆け寄ってきました。 店員1『ジャムさん、申し訳ございませんでした。すぐ作業に掛か…

SSTR最悪のシナリオの場合

おはようございます( ̄▽ ̄) SSTR公式ホームページを見ると・・・ sstr.jp 最悪のシナリオパターンが提示されました。 まだこうなると決まったわけではないですが、これはあくまで最悪のパターンとの事。 こうならないことを祈ります・・・。 組織が大…

連絡きました

こんばんは( ̄▽ ̄) バイク屋から連絡きました。 『・・・無理せずお気をつけてご来店ください』 と結んであったのですが・・・ ま、いっか( ̄▽ ̄) 言いたいことあるけどいいや( ̄▽ ̄) タイヤに何か刺さっているような痕跡は無いし、本当に何が原因か分…

がーん

こんばんは( ̄▽ ̄) 宮ヶ瀬に行った日ですが・・・リヤタイヤの空気が140kpaまで落ち込んでいました。 (隼の規定値は290kpa) んで、タイヤに空気を規定値まで入れて、空気が抜ける様子も無かったので、そのまま宮ヶ瀬に行きました。 帰ってきて、軽く掃除…

シックス

こんばんは( ̄▽ ̄) 帰りに本屋に寄りました。 目的は、当然これ 6巻のためですよ( ̄▽ ̄) あとでじっくり読みたいと思います(☆▽☆)

おまた熱対策

こんばんは( ̄▽ ̄) この前書いた日記、 zzr1100djam.hatenablog.com 8項目目の『8.渋滞は辛い』で、熱対策が必要な事を書きました。 あれから探しましたよ。で、今日届きました。 クシタニのレッグヒートガード。 色々さがしたんですけど、これが一番良…