ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ナイトラン、そして・・・

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

夕べ、ナイトランしてきました。

ちょっと、とある調査を兼ねて・・・

 

いいねぇ~水温計の動きがいつもよりも下回っています。

いつものナイトランだと、ちょうど真ん中当たりで針が固定されるのですが、そこよりも一目盛下を

示している感じです。

私の隼は、やはりラジエーターキャップで当たりのようです。

 

さてと・・・もう一つ気になるところが実はあります。

電圧が安定しないんですよ。

ある程度回転数を上げたら安定するはずなのですが・・・

60km/hで定速走行しているにもかかわらず、いきなり12V(明らかに発電量少なすぎ・・・)を示したり。しかもアイドリングで14.8Vなったりって・・・

あと、ラジエーターファンが回っているせいかとも考えたのですが、それも違うっぽい。

となると、原因は一つしかありません。

 

SSTRにも参加を考えているので、これでは心配。

参加中にいきなりバッテリーが上がったりとかしたら大変。

 

なので、とある部品を交換します。

・・・純正品に換えるのも良いけど(ある意味純正品ですがw)

・・・改造します(☆▽☆)

そのための部品も注文済みです。

 

もう勘のいい人はここまで読んだら何を換えるかは分かりますよね( ̄▽ ̄;)

今日、その部品が届く予定です。

楽しみです(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20200822092021j:plain

 

お金が・・・やヴぁい・・・(--;自粛しないと・・・