ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

翻訳

こんばんは( ̄▽ ̄) ~~翻訳前~~ 何かがおかしい。 体が非常に重いのだ。 上司との軽い打ち合わせを行った後の事だ。 時間が経過する度に、体中のだるさが増していく。 わし『体調が悪いです。期末最終日でやること多いし今日はこのまま仕事は 続けます…

慣らし中なのに・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 宮ヶ瀬方面に行ったんですよ。 時間が無かったので途中で引き返しましたが・・・ 途中、16号保土ヶ谷バイパスの無料区間があるのですが・・・ そこって、時速80km区間なんですよ。 私のV-Strom250は、今は慣らし期間。 最大でも5000…

お散歩

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は40kmほど走りました。 総走行距離290km( ̄▽ ̄) 残り710km。 まだまだです(--; 今日あった出来事・・・ youtu.be ( ̄▽ ̄) V-Strom250は、負けない!!(☆▽☆) きっと慣らしさえ終われば!!(☆▽☆)

初メンテ

こんにちは( ̄▽ ̄) V-Strom250、初メンテしました( ̄▽ ̄) やったのは、クラッチの注油。なんだか新車のくせに油切れっぽかったんですよ。 うーん・・・ そうそうV-Strom250って、クラッチはワイヤーなんですよ。( ̄▽ ̄) レバー側。お~カバーが掛かっ…

頭痛い

こんばんは( ̄▽ ̄) 送別会でした。 直接一緒に仕事をしたことはありませんが、間接的にお世話になった方です。 ここを去った後の行先はすでに決まっています。 新しい場所でもお元気で! きっとその人柄なら、誰からも好かれ、頼られ、人を良い方向に導く…

アクションカム

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の事。 仕事で一時的にアクションカムを使いたい事案がでたんです。 いやな予感が・・・ ミスターM『そういやさ、ジャムさん持って・・・』 わし『ますよ(--;絶対私に振ると思ったんすよね(--;』 ということで今日持って行…

でか!?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日ではないのですが、ぶどう食べました。 でか!! ちょっと分かりづらいかな。 ちょっと引いてみる・・・ とにかくでかい( ̄▽ ̄;) この前まで旅行に行っていたオヤジさん、オフクロさんからのお土産で頂きました。 品種は・・・良…

昔の知人

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕方、仕事中の事でした。 1通のe-mailが届きました。 何とも懐かしい人からのメールでした。 早速開けて内容を読むと、血の気が引きました。 え? 内容は、会社で吹奏楽をして、昔一緒に楽器を吹いていた知り合いの訃報。 あんなに元…

慣らし中インプレッション(V-STROM250)

こんにちは( ̄▽ ̄) V-STROM250で昨日たい焼き屋さんに行って来たときに感じた事を書こうと思います。 ※自宅からたい焼き屋さんまで、往復90km位です 1.乗りだし前 まず、乗車前に感じるのは、これホントに250ccか?と思う車格です( ̄▽ ̄) 乗車する…

バイクの現状

こんばんは( ̄▽ ̄) V-STROM250、色々・・・という程でも無いですが、少しずつカスタム中です。 今取り付けているのは、こんなところです。 左側のハンドルブレースとチャージャーの二つは、新たに買い足した奴で、 右側のスマホホルダーとアクションカムは…

たい焼き屋さんへ

こんばんは( ̄▽ ̄) 久しぶりに、たい焼き屋さんへ行ってきましたよ( ̄▽ ̄) 今回は、三女をタンデムして連れて行きましたよ( ̄▽ ̄) これは、昔の写真ですけどね( ̄▽ ̄;) そう言えばこの自販機、無くなってました。どうしたのやら?? そうそうお店の…

TANJOUBI

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日の事ですが、三女の誕生日でした。 珍しく、神さんがケーキをホール買いしてきましたよ( ̄▽ ̄) いくらだったかは聞いていませんが、そこそこ高級なケーキらしい( ̄▽ ̄;) そして、私からのプレゼント 三女がはまっているゲーム…

朝駆け

おはようございます( ̄▽ ̄) モーニングライドしてきました( ̄▽ ̄) 走行距離は20km位。総走行距離は、40km程度w 慣らし終了まで、まだまだ掛かりそうです( ̄▽ ̄;) 5000rpm縛りで走っていますが、大体6速で65km/h出ます。 街中を普通に走るだ…

嫁ぎ先が決定

こんばんは( ̄▽ ̄) 以前募集したこちら、 zzr1100djam.hatenablog.com バキュームメーターの方の嫁ぎ先が決まりました( ̄▽ ̄) 貰ってくれる人からのリクエストで、長女の絵をケースに描いて欲しいという事だったので、 早速描いてもらいました( ̄▽ ̄) …

結局

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べは走りに行こうかと、ちょっと考えたのですが、洗濯物が半端じゃなく多かったので、結局走りに行けず(--; しかも、今日は思い切り雨で、洗濯物が乾かずじまい(--; うーんついてない。 占いでは良い感じの結果だったのになぁ…

バイクカバー

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクカバーを買いました。 www.daytona.co.jp ZZR1100Dで使用していたカバーを無理やり被せていたのですが、 前輪まで全然覆えなくて・・・てことはですよ・・・ 250ccのくせに、1100ccのバイクより車体が大きいって事になりますね(…

ZZR1100DからV-STROM250へ

こんにちは?こんばんは?( ̄▽ ̄;) タイトルに書かれている通りの動画を作ってみました( ̄▽ ̄) 5分25秒くらいの動画です。 お時間のある時にでも、見てやってください( ̄▽ ̄) youtu.be

納車~個人の感想~ブレース取り付け

こんばんは( ̄▽ ̄) V-STROM250、無事納車されました( ̄▽ ̄) どーん。 早速、シートを外してみました( ̄▽ ̄) やはり思った通りです。 スペースがあまり無いね( ̄▽ ̄;) ETCの所に本当は書類を乗せとけば良いのでしょうが、乗せられないです。 乗って…

明日です

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝起きて、朝食を作ろうと思ったら・・・ びっくりですよ。 三女が朝食作ってました( ̄▽ ̄;) おかげで楽ができました( ̄▽ ̄) いよいよ明日です。 もう明日・・・なんだか2週間という日々があっという間でした。 まぁここ…

手紙

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRの事務局から手紙が届きました( ̄▽ ̄) ムービーコンテストに出したので、その参加賞が届きました( ̄▽ ̄) ちなみに今年は、この色ですが、 去年はこんな色でした( ̄▽ ̄) 来年はどんな色になりますかねぇ( ̄▽ ̄)

ハンドルブレース

こんばんは( ̄▽ ̄) V-STROM250に、スマホとアクションカムを取り付けるため、 ハンドルブレースを買いました。 買ったのはこれです。 色は黒です。 それぞれ両端がネジ式となっていて、長さを260mm~300mmまで調整できるようになっています。 面…

着々と

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日はバイクの任意保険の手続きをしました( ̄▽ ̄) ZZR1100DからV-STROM250へ。 現在11等級らしい。 無事故状態を続けて、等級をもっと上げねば(☆▽☆) 着々とV-STROM250を迎え入れる準備が整いつつあります。 あとはあれかなぁ・・・…

バイク屋からの連絡

こんばんは( ̄▽ ̄) バイク屋から連絡がありました。 バイク屋『14日の納車日ですが、15日にずらしてもよろしいでしょうか?』 わし『え?なんで?(--;』 こういう事らしい。 注文していたETCが、手配ミス(?)で届かないそうな。 わし『ま、良い…

負圧計とサービスマニュアル

こんにちは( ̄▽ ̄) ZZR1100Dを手放したことで、不要となったものを手放そうと思っています。 まずはこれ。 ZZR1100D1~9用サービスマニュアル オイルなどで汚れて、落書きもちょろっとありますが、文字とかもにじんだりは無く、普通に使えると思います。 …

台風の影響

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日は会社がお休みです。 私が休みなのは、台風の影響ではありません。 元々休みにしていたところに、台風がやってきて・・・ 今回の台風の影響はすさまじいです。 家の周りが、どこから飛んできたか分からない木の枝とか、窓…

若さ爆発

こんばんは( ̄▽ ̄) 長女の通っている学校の文化祭に行ってきました( ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) 圧倒されましたわ( ̄▽ ̄;) 若さのパワーって素晴らしい(; ̄▽ ̄) ・・・( ̄▽ ̄) ・・・疲れたOrz 長女は美術部員なので、美術室にも寄ってきました( ̄▽…

若者が一杯

こんばんは( ̄▽ ̄) 家の目の前が、通勤&通学路となっています。 今日は土日で休みのはずなのに、なぜか若者が一杯通りました。 主に制服を着た女子高生、男子高生だらけ。 学校見学会?? 理由が分かりました。 高校の文化祭です。 学校は違いますが、実…

久々に飲み

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々に、職場の飲み会に行ってきました。 職場と言っても、職場内で仲の良い人のみ集まっての飲み会( ̄▽ ̄)。 それでもって、うちの課内で4月に新人が一人来てたのですが、 今更ながら、その人の歓迎会も兼ねてw ・・・ってなんで課…

大事故

こんばんは( ̄▽ ̄) 何だか大変な事になってたようです。 www.jiji.com この事故で、帰りは大変な事に・・・なってませんでした。 駅構内は多少人が多いかな?程度。 しかし、こんな近所で大事故が起こるとは・・・ トラックが入ったのが原因らしいですが、…

シガーソケット用USB電源

こんばんは( ̄▽ ̄) シガーソケットに刺すUSB電源を買いました。 新たなバイクに取り付けるため・・・ AUKEY カーチャージャー 4.8A/24W シガーソケットチャージャー スマホ充電器 超小型 急速充電器 iPhone X/iPhone 8 / iPhone 7 / iPhone 7 Plus/iPhone …