ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクの現状

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

V-STROM250、色々・・・という程でも無いですが、少しずつカスタム中です。

 

今取り付けているのは、こんなところです。

左側のハンドルブレースとチャージャーの二つは、新たに買い足した奴で、

右側のスマホホルダーとアクションカムは、以前から使っている代物です。

 

スマホホルダーに関しては、購入してから4年も経過しているのに、どこも

悪くなっていないです。雨ざらしざらしを4年も繰り返しているのに普通に

使用できる点、かなり優秀です。

 

新たにスマホとアクションカムの電源として購入した、AUKEYのカーチャージャーは、

最初性能が低いと思いました。

というのも、スマホを繋いだら充電ランプは点灯するものの、ナビとして使用した瞬間、

バッテリー量が少しずつ減っていくんですよ(--;充電しとるのに減る??(--;

でも、すぐに理由は分かりました。

スマホのアプリケーションがバックグラウンドで動き回っていたんですよ。

(動いていたのは、Google Mapのナビでした。なぜ勝手に動く??(--;)

停止していたはずなのに・・・。

※ちなみに私はメインでYahooナビを使用しています。

 

Google Mapのナビを停止することで、バッテリーの減りは回避しました( ̄▽ ̄)ふぅ

 

あとツーリングとか、SSTRで使用しているこれ

今回、試しに取り付けてみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20190922231816j:plain

こっちは前の方。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190922231840j:plain

こっちは後ろ側。

V-STROM250のリヤキャリヤには、一応荷掛け紐用の突起が付いてはいますが、正直使えません!!マジで使えません!!

どこぞの雑誌(雑誌名は伏せます)には、荷掛け紐を引っ掛けられるので、便利なんて書いてありましたが・・・記事を書いた人、絶対荷物を乗せるのを試してない事が容易に分かりましたわ(--;。

なぜ使えないかって、荷掛け用の突起、ひもを固定できる構造にはなっていないんですよ(--;。

 

仕方が無いので、上の写真のようにキャリヤの穴を利用して、バッグを取り付けました。

これで固定で来たので良しとしていますが、出来てなかったら、キャリアもカスタムの対象としていたと思います。

 

最後に、もう一つカスタムしている部分・・・ステッカーですが・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20190922233240j:plain

シュヴィちゃんw(☆▽☆)

 

ちなみに現状のバイク全体像は・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20190922233511j:plain

こんな感じです( ̄▽ ̄)

※シートバッグは、普段は外しています。

 

う~こうしてみると・・・タンクの所にステッカーが欲しいかも??w

シュヴィちゃんに合う何かを追加しようかな( ̄▽ ̄)

・・・良い歳こいて何をしているのやら( ̄▽ ̄;)

まぁ、しばらくこんな感じで走り回っていると思います( ̄▽ ̄)

 

ちなみに、現在の総走行距離は・・・

250km

 

慣らし終了まで、@750km。

先は長いです・・・。