ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

初メンテ

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

V-Strom250、初メンテしました( ̄▽ ̄)

やったのは、クラッチの注油。なんだか新車のくせに油切れっぽかったんですよ。

うーん・・・

 そうそうV-Strom250って、クラッチはワイヤーなんですよ。( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190928172333j:plain

レバー側。お~カバーが掛かってます。

これを・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190928172538j:plain

こうやって外します。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190928172613j:plain

クラッチ側はこんな感じ。

んで、注油したわけですが・・・注油するシーンは、手が汚れてしまって写真が撮れてません(--;

 

現在総走行距離が290kmほどなので・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20190928172840j:plain

チェーンの方も掃除しましたよ( ̄▽ ̄)

写真は、汚いルブを落としたところです。注油後の写真は撮れてません(--;

専属カメラマンが欲しいですわw

 

・・・何気にふと思ったのですが・・・

初回無料点検が、1000km走行後にバイク屋で行われるのですが、その前にこうやって弄っても良かったのか・・・ちょっと心配( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・大丈夫と信じたい(; ̄▽ ̄)