ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

慣らし中なのに・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

宮ヶ瀬方面に行ったんですよ。

時間が無かったので途中で引き返しましたが・・・

 

途中、16号保土ヶ谷バイパスの無料区間があるのですが・・・

そこって、時速80km区間なんですよ。

 

私のV-Strom250は、今は慣らし期間。

最大でも5000rpmまでは回すのはOK。

 

・・・やってしまいました( ̄▽ ̄)

 

時速80kmで走らせたのです。回転数は・・・6000rpm

なんか、思ってたよりも余裕でこの速度が出せる事にちょっと感動。

いやいや、そういう問題では・・・

 

保土ヶ谷バイパスは、それでも流れから外れて周りに迷惑を掛ける事しばしば。

 

気が付くと回転数は・・・9000rpm

これはいかん。

でもここで速度を落とすと、周りに迷惑が・・・

幸いR246への分岐点に到達して、速度を緩める事に成功。

いや助かった・・・

 

R246へ入ってからも、回転数を気にしながらの走行。

幸い5000rpmを超える事はなかったので良かったですが・・・

ダメですね、慣らし中にバイパスは。

精神的なダメージが大きい(--;

 

そうこうしているうちに時間が無くなったので、宮ヶ瀬までは行かず、引き返しました。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190929222110j:plain

総走行距離、378km。

慣らし終了まで622km。

 

そうそう燃費計算してみたんですよ。

275.5km走行して、8.8L入りました。

275.5/8.8≒31.3

 

やはり燃費良いです。リッター当たり31.3km走るんですから。

ただ5000rpm縛りで走っているので、慣らしが終わったらまた変わるでしょうけどね。

youtu.be