ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

納車~個人の感想~ブレース取り付け

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

V-STROM250、無事納車されました( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20190915231738j:plain

どーん。

 

早速、シートを外してみました( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20190915231928j:plain

やはり思った通りです。

スペースがあまり無いね( ̄▽ ̄;)

ETCの所に本当は書類を乗せとけば良いのでしょうが、乗せられないです。

 

乗ってみました。

跨ってみると、やはり軽い。軽すぎます( ̄▽ ̄;)

どこかのインプレッションで250ccにしては重い方だと書いてあったのですが、

いや十分軽いでしょ( ̄▽ ̄)

 

走行してみての感想。

自宅までは10km位かな?

一応、慣らしという事で上限5000rpm縛りで走った感想です。

 

低速側にトルクを振ってるようですね。

どこかで読みましたが、早め早めのギヤチェンジが楽しいと。

ホントそうですね。それは同意見。

5000rpmまでしか回してないので、もしかしたらそれ以上回すと違う印象を持つかもしれませんが、まずはそんな感じ。

 

ステアリング。怖いほど小回り利きます。というかハンドルが軽い( ̄▽ ̄;)

そういう意味で怖さを感じます。

あ、当然ZZR1100Dと比べてですけどね。

 

センタースタンド。

車重が188kgでしたか。やはり軽い。簡単に立てられます。

ZZR1100Dのセンタースタンドは、大変でした( ̄▽ ̄;)

 

とりあえず、最初の感想としてはこんなところ。

一番感じるのは250cc特有の軽さ。こんなに軽いんですね。びっくりです。

 

そして家に帰り着き・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20190915235135j:plain

こんな感じのが・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190915235302j:plain

こうなりました( ̄▽ ̄)

スマホは縦で取り付けようかと思いましたが、縦にするとスピードメーターが見えないので

横で使用することにしました。

ただ横で使用すると、時々ですが、縦に表示が勝手に変わるときがあるんですよ。

なので出来れば、縦で使用したいんですけどね・・・考えます。

アクションカムも付けました。なかなかいい感じで付いてはいますが、肝心の映像が・・・

これもちょっと考えないといかんです。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190915235926j:plain

前から見ると、こんな感じにブレースは付いています。

 

ということで、納車が無事にされました、という日記でした( ̄▽ ̄)

もう少し細かいインプレッションはまた今度書こうと思います( ̄▽ ̄)