ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル漏れとかSSTR2019での燃費とか

こんばんは( ̄▽ ̄) 相も変わらず、洗濯中に書いています( ̄▽ ̄) やたらと今日は洗濯物が多いけど、体育でもあったのかな?? オイル漏れの結論です。 走行を続けるとオイルは漏れないので、修理するまでは沢山バイクに乗るべき!!(☆▽☆) 良い結論です…

うーん・・・風邪が治らず( ̄▽ ̄;)

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2019に参加した方々には、参加賞が毎回貰えるのですが、今年はこんなのでした。 キャプテンスタッグの十徳ナイフ(?)がメインの景品でした( ̄▽ ̄) 去年は、キャプテンスタッグの水筒でした。 バイクでキャンプに行けという事で…

SSTR2019後のバイクの様子

こんばんは( ̄▽ ̄) 例のオイル漏れですが、ほぼどこから漏れているのか確定しました。 ここからで、ほぼ間違いないようです。 オイルパンも疑いましたが、そこからでは無いですね。 どうして分かったか? SSTR2019に参加している最中は、漏れはありません…

SSTR2019無事終了!!~後編~

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 続きです( ̄▽ ̄) さて二日目。 そうそう、写真を撮り忘れていたのですが、同じキャンプ地に、自転車にエンジンを積んで参加していた方が居たんですよ( ̄▽ ̄;) 凄まじいです。 原付登録をしないと当然走…

SSTR2019無事終了!!~前編~

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2019、無事完走しましたよ!( ̄▽ ̄) そうそう、ゴールするまでが完走では無いです。 千里浜ゴールして、家に帰りつくまでが完走です!!(☆▽☆) スタート地点は、サザンビーチ。 子供に見せたら、次女だけが『うっわ何?…

速報

17:09。ゴールしました(ΦωΦ) マシントラブルも無く無事に! ZZR1100D!! いやほんとによく頑張った!!

Ready?

こんばんは( ̄▽ ̄) いや、おはようございます( ̄▽ ̄) ついにこの日がきましたよ。 まずはブツが届いたので これを ここに入れました( ̄▽ ̄) この作業をやってて思ったのですが、恐らくオイル漏れはここじゃないです(--; ちょっと深刻かも・・・あ…

急遽

こんばんは( ̄▽ ̄) 今から22時間後、いよいよSSTR本番!! 予定起床時間は3:00で、3:45位に家を出てSSTRの出発として決めてある・・・とある場所へ行きます( ̄▽ ̄) その場所とは!!明日書きますね(☆▽☆) そうそう撮影用のマイクの場所を変更…

気分が高まってきました

こんばんは( ̄▽ ̄) 現在2:03。 いつものごとく、洗濯をしながら書いてます(☆▽☆) SSTRのサイトを最近見ていなかったのですが sstr.jp 色々とお知らせが更新されていました。 時間制限アリとはいえ、洗車を無料でさせて頂けるとか、地元の方々のご厚意…

まさかこれか?

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日また見てみたんですよ。1~2滴エンジンオイルが滴った跡が・・・ 下の方に赤丸した、シフトチェンジレバーの所のシール。 まさかこれか?? これ、以前・・・約3年半前にZZR1100Dを手に入れたときに、自分で入れ替えたところです…

もしかしたらここも??

こんばんは( ̄▽ ̄) 先ほどバイクの下回りを、チラッとだけ見ました。 雨も降っているし、良く見えなかったのですが、 もしかしたら、この部分からも漏れているような気がします。 明日は晴れるはずなので、その時にしっかり見てみようかと思いますが、 ま…

多分この辺り??

こんばんは( ̄▽ ̄) 以前、ウォーターポンプからの液体漏れでOリングを交換しました。 zzr1100djam.hatenablog.com ここからの液体漏れは収まりましたが・・・ この間の日記(カウルチョイ盛り)で書き忘れていたのですが、新たにエンジンオイルがどこから…

体調不良の理由

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は会社を休んでしまいました。 とにかく体が重い(--; だるい。そして風邪。 理由は良く分かっています。 明らかに睡眠不足なんですよ( ̄▽ ̄;) 1日の睡眠時間、私の場合は1~2時間です。 平日、神さんが夕飯を作る代わりに…

カウルチョイ盛り、もろもろ準備

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRに向けて、もう少しカウルの割れた部分をプラリペアで盛っておこうと思い、実践しました。 特に、赤丸の所を重点的にやったのですが、効果はイマイチでした。 もうちょっと何とかしようと思いましたが、時間切れ。 とりあえず今回は…

クラッチ交換後の走行

こんばんは( ̄▽ ̄) 色々ありましたが、ようやくテスト走行です( ̄▽ ̄) youtu.be ちょっと、お聞き苦しいですが、まだ風邪を引いているので許してください( ̄▽ ̄;) 交換後乗った感じは、 ・ギヤを切り替えた後、車体がぎくしゃくしなくなった これに尽…

トラブルに次ぐトラブル次ぐトラブル

こんにちは( ̄▽ ̄) クラッチはOK。 今日は試しにエンジンを掛けてみました。 ふふ。調子は良さそう。 一旦エンジン停止。 アンダーカウルを付ける。 いやまて・・・右側だけ付ける事にする。何かあるかもしれない・・・。 ※ここでフラグが立つw とりあえ…

久々に

こんばんは( ̄▽ ̄) 体調は大分良くなりましたが、まだ少々だるい。 しかし!!今日はやるしかない!! んで、作業をやって・・・ これが 久々にこうなりましたよ!(☆▽☆) 作業やってる最中の写真は、残念ながらありません( ̄▽ ̄;) 手がオイルだらけで…

体調絶不調

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝会社に向かっている途中、喉が痒いと思っていたら、段々体全体がだるくなってきました。 そして15:00になった瞬間。 上司『ジャムさん・・・大丈夫??』 わし『はい?何がです??仕事は順調ですよ』 上司『じゃなくて、顔、真…

ここまで

こんばんは( ̄▽ ̄) 作業開始したのですが・・・ カバーをよく見ると昔のパッキンがくっついているので、剥がす作業に入ったんですよ。 そしたら、全然剥がれなくて(--; オイルストーンで、何とか剥がし終わるも、こんな時間(2:00)になってしまっ…

これは・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) こ、これは・・・ ナビゲーター「雨雲レーダーに、雨雲ありません」 指令「よし。フリクションプレートにオイル注油開始」 ・・・という事を始めると、時間が掛かるので、ここまでにして( ̄▽ ̄) やっとですよ(--;もう。 作業準備…

昨日より酷い・・・からの・・・ケムリクサ

こんばんは( ̄▽ ̄) 作業・・・出来ずOrz 昨日より酷い(--; 今日は何見よう( ̄▽ ̄;)いよいよ二期を見るか・・・ あ、そうそう、この前撮りためていた『ケムリクサ』を全部見たんですよ。 最初は、なんのこっちゃと思いながら見ていたのですが、途中…

なんてこった

再びこんばんは( ̄▽ ̄) 作業できそうな雰囲気になったので、準備しようと外に出たんですよ。 そしたら・・・ 雨ですよ雨(--; しかも 丁度良いところに集中してるし(--; ここの所雨に出会うことが無く作業も出来ていたのに・・・ 青空整備の私にと…

ブツが届きました

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが届きました。 あと写真には撮れてませんが、パッキンも届いています。 さてと、今夜作業したいところだけど・・・出来るかなぁ( ̄▽ ̄;) ちょっと神さんの機嫌が悪いので、やめたほうが良いかもしれんです(--; 様子見つつで…

バキバキカウルの修復

こんばんは( ̄▽ ̄) カウルの修復をさせるため、今日もちょこっとですが作業しました。 しかし・・・ まぁ・・・ どうしてこうなった(--; ヤスリ掛けをちょろっとして、今日の所は終了。 あとはタッチペンを塗って・・・と思ったのですが、タッチペンが…

もう一つの答え

おはようございます( ̄▽ ̄)。 ZZR1100Dを修復した後、SSTRに参加し、その後、売却して250ccクラスのバイクに乗り換えるという選択肢を迫られていたわけですが、色々、ZZR1100Dを弄っていくうちに、手放したくないという気持ちが大きくなってきました…

あらら~

こんばんは( ̄▽ ̄) ふんふんふ~ん♪もう出荷されたかなぁ~♪ ・・・ ん? ( ,,`・ω・´)ンンン? 日付変わってる・・・ 休み中にクラッチ復活は無理でしたOrz。 もう約1カ月はバイクに乗ってないですよ・・・(´;ω;`)ブワッ まぁSSTRには十分間に合うし、そのほか…

カウルバキバキ

こんばんは( ̄▽ ̄) さて、クラッチの方は一旦区切りがついたので、今日はこれをやりましたよ。 こんなので、本当に修復ができるのか半信半疑で始めました。 それで、補修を行う前のカウル・・・というか、一回接着剤で一部をくっつけた状態ですが・・・ 突…

一旦組付け、そして・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回日記からの続きです。 分解したクラッチを、動作確認のために一旦組付けました。 組付けました。 組み付けながら思ったのですが、スチールプレートとフリクションプレートって、向きがあるんですかね?? ・・・あるようには見えな…

開けてみました

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日の日記の続きです。 ・・・ここの所、ずーっとこれが続いているので、後で備忘録としてまとめますね。 さて、家事をしながらですが、開けました。 この写真はぱっと見は良さそうに見えます。 写真は撮らなかったのですが、フリクシ…

とりあえずブツ

こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯をしながらこれを書いています( ̄▽ ̄)。 ふ~、ねむ~い(--; 前回日記の続き( ̄▽ ̄) クラッチ部を分解するということで、必要と思われるブツの見積もりをとりました。 赤矢印しているシールと、赤丸してあるナットを注文・…