ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

もう一つの答え

おはようございます( ̄▽ ̄)。

 

ZZR1100Dを修復した後、SSTRに参加し、その後、売却して250ccクラスのバイクに乗り換えるという選択肢を迫られていたわけですが、色々、ZZR1100Dを弄っていくうちに、手放したくないという気持ちが大きくなってきました。

 

購入当時は中古車で既に65000km走行していたものでしたが、やはり自分が欲しいと思って買ったバイク。そうやすやすと手放したくないなと。

 

神さん『んで。バイクはどうするんだよ?』

わし『(またか・・・この前250ccに乗り換えると言ったのに)』

わし『(いやまて??これは・・・チャンスなのでは??)』

 神さん『おいおい聞いてる?』

わし『(スーーーーーーー)←大きく息を吸っている』

わし『今のバイクはとりあえず、売らずに持っておこうと思う。幸いまだ車検は残っているわけだし。車検が切れても、そのまま持っておこうかと思う』

神さん『・・・どういうこと?』

わし『250ccに乗り換えるとも言ったけど、それはやめる。で、車検時期が来た時に、資金に余裕があれば車検を通す。無ければ一時廃車手続きを取ろうと思う。一時廃車になって、資金が出来たら再登録してまた乗ろうかと思う。一時廃車にしたらバイクが盆栽化するけどねw』

神さん『本当に、それでいいのか?乗れなくなる可能性の方が高いじゃんよ』

わし『自分が気に入って買ったバイクだからね。乗れなくなっても手放したくなくてね』

神さん『・・・お前がそういう結論を出したなら、それで良いか。分かった。』

 

ということで、バイクに乗れなくなる可能性はあるものの、手放すことは回避することにしました。

 

何とかして、車検資金貯めないとw( ̄▽ ̄)

修理する方にお金をガンガン使っているから、貯められるかは難しいですが・・・( ̄▽ ̄;)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190512081840j:plain