ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

初めての遠近両用

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

一昨日の日記で

zzr1100djam.hatenablog.com

これの事を書きましたが、私の場合は良かったのですが、他に来ていた方で

大変そうな方が居ました。

私は前もって、色々準備をして行ったのでスムーズな手続きと、適性検査を受ける事が

出来ましたが・・・

 

例えば・・・

面接官『あのね!あなたの場合は、お医者さんから診断書を貰ってきてそれを

    提出しないと、今後の手続きが出来ないの!!分かる??あなた自身が

    大丈夫だと思ってても、お医者さんがあなたの事を大丈夫だと判断した

    書類が必要なの!!』

???『だったら、今日私がここに来た意味が無いじゃないですか!!!

    時間をせっかく作ってきたのに何もできないなんて!!!

    頑張ってここまで来たのに!!!せっかくここまで来たのに!!!なんで

    手続き出来ないの!??!一生懸命ここまで来たのに!!!』

面接官『だから!!!何度も言うけど!!!!まずはお医者さんに

    行って!!!・・・▽×※!?』

 

こんな人も居ました。

どうも、精神的な疾患をお持ちな方々も手続きに来られているようでした。

・・・なんというか・・・こういう風に言うのは大変申し訳ないのですが・・・

こういう方々は、仮に手続きが上手くいったとしても車とか運転して欲しくないと

思ってしまいます・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・面接官の方の対応もちょっと思うところはありましたけども・・・

 

さておき・・・

メガネ買いました( ̄▽ ̄)

去年、琵琶湖の方へ行った時に、メガネを無くしてしまって、バイクに乗る時には

自宅でメイン使用しているメガネを使ってました。自宅で使っているメガネって

フレームがヘルメットに合って無くて、耳が痛くなって不自由を感じていました。

今回買ったメガネはフレームが細くて、なかなか良い感じです。

あとこのメガネ、レンズは遠近両用です。

初めての遠近両用メガネ・・・なかなか慣れません。

コツを掴むまで、もう少し時間が掛かりそうです。

 

あー

バイク乗りたい

ジャム子『うーん・・・遠近両用メガネって難しいな・・・』

 

ホントね。

イメージと違いました。簡単に遠くと近くを見られると思っていたんですけどねぇ

・・・慣れるまでが大変です・・・