ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

本当の成人式

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

夕べは久々にアルコールを飲んで、ぐっすりと寝てしまいました。

現時刻5:35。

成人式では未成年だった長女も、ついに20歳!

 

ということで、20歳の記念に、神さんと私と長女で酒飲みに行きました。

・・・どちらかというと食べに行った方かも??( ̄▽ ̄;)

 

行ったのはここ。

www.oysterbar.co.jp

 

f:id:ZZR1100DJAM:20220320053828j:plain

生牡蠣!!!(☆▽☆)

 

こんなごちそう、数年に一度食べられるか食べられないか・・・誕生日というきっかけを

与えてくれた長女に感謝w(☆▽☆)

 

酒は、私はビール。神さんは焼酎のお湯割り。そして、人生初のアルコールを飲む長女は・・・

レモンサワー( ̄▽ ̄)

飲んだ感想は??

長女『・・・レモンジュース??』

まぁ確かにそうかもw

 

酒の肴には、カキもそうですが、長女が大人になったら話そうと思っていた事実を喋りまくり。

神さんの波乱に満ちた人生の一片と、私と神さんがどうやって知り合ったのかの話、長女が生まれた時に起こった事件等々。

若干、長女は引き気味でしたね。今まで知らなかったことと、おぼろげながら長女の中にあった

記憶が一つになった日になったようです。

こんな事、酒が無いと喋れない。

 

これから長女はどんな人生を歩んでいくのだろう・・・。

長女よ、君は悪い方に進む事も無く、人の気持ちもわかる、思いやれる、本当に良い人間に

育ってくれました。

今はまだ学生の身分なのでこれからでしょうが、社会に出て色々な良い事、嫌な事を経験していくでしょう。

何かあれば、いつでも言ってくれ。私は何があっても、長女の味方だぞ!

 

ふー

バイク乗りたい

f:id:ZZR1100DJAM:20220312165104j:plain

現在6:08。

・・・ちろっと走ってこようかしら(☆▽☆)

あ・・・洗濯機が呼んでる・・・忘れてた・・・もう一度やらなきゃ(ーー;