ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もてるな~

こんばんは( ̄▽ ̄) 1回目。 そう。 ワクチン接種1回目を受けてきましたよ( ̄▽ ̄) やーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと取れた予約。 苦労しました。 あとは子供達だけ・・・だったのですが、ひょんなことから予約ゲット!! ただ、平日なんです…

昼走る

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は昼間走る機会があったので、思い切って宮ヶ瀬に行こうとしたのですが・・・ 雨ですよ(ーー; 結局途中で引き返して帰りました。 たまに走れると思っても、雨になってしまうのですよ(ーー; やれやれ・・・ ちょっとでも走れたの…

じけ

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんの精神安定を目指して、自転車に一緒に乗ってきました。 ふー・・・ ブルードアコーヒーという店。 雰囲気があってなかなかいい店です。 今度バイクで来たいものです。 神さんが飲んでたやつ( ̄▽ ̄) 私はアイスコーヒーを飲んで…

SSTR2021歓迎イベントとか

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 具体的な内容ではありませんが、情報が出てきました。 個人的に気になるのは、やはり宝達志水町。 コールマンキャンプビレッジってのがあるようですが、正直どうでも良いです( ̄▽ ̄;)(ごめんなさいm(__)m) 早く、宿泊の具…

健康診断の結果が・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 健康診断の結果・・・ 脂肪肝 なんだろ?脂肪肝って( ̄▽ ̄) あー確かに体脂肪率が上がってる・・・ ざっくり書くとメタボな我がままボディになっちゃってます( ̄▽ ̄;) おまけに 『管理栄養士による9月16日に面談を行います。ご…

SSTR2021アンケート

こんばんは( ̄▽ ̄) 暑いっすねぇ( ̄▽ ̄;) 夜も暑い。日があたらないだけマシですが・・・ というわけで、ナイトランしてきました( ̄▽ ̄) 走っている時は涼しいけど、止まると暑い(ーー; で、 帰ってきて何気にメールを見ると・・・ ちょっと見づら…

情報は正確に

こんばんは( ̄▽ ̄) 2022年12月1日以降、一部のETC車載器が使えなくなるという情報を得ました。 初めてこんな嘘の話を聞いたよ(ーー; まったく、それ、どこ情報?? ・・・というか、今まで知りませんでしたが調べてみると凄い・・・ 結構大きなサイトと…

アクセス数が!?

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々にアクセス解析を見てみました( ̄▽ ̄) な、何事!? ※18:30現在の状態 8月21日~22日のアクセスが一気に上がってます。 しかもグーグル先生から飛んできてらっしゃるようで。 ・・・一体何の記事が読まれてるのやら・・…

結局

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は時間があったので、色々整備しました。 写真には撮りませんでしたが、チェーンも綺麗になりました。 オイルクーラーのグリルにガムみたいなものがくっついていたのが気になりました。 取りましたけどね・・・。 で これですが、 …

大渋滞やら

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べはナイトランをしようとしたら、途中で雨が降ってきて・・・ あー(ーー; 仕方ないので、帰りにビール買って飲んでふて寝です(ーー; 当然、神さんの分も買わないと機嫌を損ねるので、買ってと・・・ 昼間は昼間で・・・ …

予言外れ

こんばんは( ̄▽ ̄) 富士山噴火の予言、外れました( ̄▽ ̄) 当たってたら怖いですけどね( ̄▽ ̄;) news.yahoo.co.jp ↑ その内、消える記事だと思いますが、とりあえずリンクを張っておきます( ̄▽ ̄) 死火山ではないので、そのうち噴火はするけど、それ…

お祭りが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) そろそろだけど、ダメだろうと思っているイベントがあります。 調べて見ると・・・ 2rinkan.jp あー・・・やっぱり・・・ 2りんかん祭り、2年連続で中止です(ーー;。 このご時世仕方ないとは言え、とても残念。 あー・・・ バイク乗…

新ETCカード

こんばんは( ̄▽ ̄) 新ETCカードが届きました( ̄▽ ̄) そろそろ期限が切れると思っていたんですよね( ̄▽ ̄) デザインが変わった気がします。 うーん・・・色が変わったかも?? あーバイク乗りたい(☆▽☆)

参加者限定プレゼント

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021に参加者限定で・・・ sstr.jp おお(☆▽☆) これはやるしかない(☆▽☆) 好きなSNSで、使用したことを書けば良いらしいので、簡単ですね(☆▽☆) では早速・・・ ・・・ 好きなSNSって書いておきながら、3つの中からしか選べ…

真ん中が行けない!?

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021の走行ルートを考えていましたが・・・ もういくつかルートを考えておいた方が良さそうです。 というのも・・・ www.pref.nagano.lg.jp 現在安房峠、全面通行止めですよ・・・。 雨量増大による通行止めのようなので、SSTR2021…

SSTR2021ゲスト予想的中

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021のゲストで、アニメの声優さんが来られるという情報が上がってました。 長崎在住のとある、はてなブロガーの一人が、この人じゃないの?という予想を 立ててました。 zzr1100djam.hatenablog.com そしたらですよ・・・何と予想…

雨続き

こんばんは( ̄▽ ̄) 雨が続きますね・・・ ふー(ーー; バイクに乗れません(ーー; 整備も出来ないし(ーー; バイク乗りたい(´;ω;`)ブワッ 今夜辺り、三浦半島一周しようかと思ってたんですけどねぇ・・・

アクションカム振動対策~その2~

こんばんは( ̄▽ ̄) 前回の日記の続きです。 zzr1100djam.hatenablog.com ↑ 前回の日記( ̄▽ ̄) ということで、対策二つ目。 こっちは実践してませんが、多分同じように振動を抑えられるはずです。 GoProのマウントを細工するのは同じですが・・・ これら…

アクションカム振動対策~その1~

スクリーン交換後~夜編~

こんばんは( ̄▽ ̄) スクリーン交換後、昼の動画は前回撮影しました。 今回は、夜の撮影をしてみました。 www.youtube.com こちらも2分ほどの動画です。 お時間のある時にでも観てやってください( ̄▽ ̄) で、 明るさは、格安スクリーンに軍配が上がります…

スクリーン届いた

こんばんは( ̄▽ ̄) ようやくスクリーンが届きました( ̄▽ ̄) 凄いw よくこんな荷姿で無事に日本に着いたものです( ̄▽ ̄;) ブツはこんな感じ( ̄▽ ̄) 材質はアクリルです。まぁ安いので文句は言えません( ̄▽ ̄;) スクリーンを外して・・・ あっと…

妙な時間

こんばんは?( ̄▽ ̄;) おはようございます?(; ̄▽ ̄) 現在の時刻は4:20。 なんか妙な時間に目が覚めました。 ・・・年齢的な物??( ̄▽ ̄:) というか、電気付けっぱなし(; ̄▽ ̄) PC付けっぱなし( ̄▽ ̄;) とりあえず・・・もうひと眠り…

もしも・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 今回、車検をとあるバイク屋に頼んでやってもらったのですが、改めて 私の方で見て見ると、ちょっと・・・ありました( ̄▽ ̄) これがもしも、私が完全バイク屋任せの人間で、バイクに関する知識も何も持っていなかったら どうなってい…

チェックその2(その3かも??)

こんばんは( ̄▽ ̄) さてと・・・時間が無いなりにも、バイクのチェックをしましたよ( ̄▽ ̄) まずは・・・どうにもタンクをリフトアップしないといけないので・・・ おや・・・? タンクの水抜き用パイプが無い・・・?? よーく見ると・・・マフラーにく…

エア抜き

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は久しぶりに家族全員が揃ったので、外食しました。 しかも・・・次女のおごりでw ・・・とは言っても、バイト先でボーナス代わりに貰ったお食事券を使ったわけで。 サイゼリヤに行きましたよ( ̄▽ ̄) 久々に家族全員で過ごすのも…

道の駅特典

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp これ、前回も有りました。 SSTR2021が開催されている期間中有効なので、走り終わった後でも期間中は 何度でも使えます(☆▽☆)シリコンリストバンドは無くさないようにしないと(☆▽☆) 個人的には、長野県の『道の駅あおき』の、…

スクリーンの顛末

こんばんは( ̄▽ ̄) スクリーンを注文してから1カ月が過ぎました。 キャンセルと全額返金を要求しようと思いましたが、とりあえず6日までは待つ事を 伝えました。 ちょっと、読みにくいと思いますが・・・拡大して読んでください( ̄▽ ̄) コロナの影響で…

岬ボーナスポイント

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2021で、岬ボーナスポイントというものを今回もやるようです。 sstr.jp 合計で10カ所あるようです。 ここに立ち寄ると3ポイント貰えます。 スタート地点に設定すると、スタートしただけで3ポイントゲットできるのは 大きいです。 …

事務局からの荷物

こんばんは( ̄▽ ̄) 仕事中にラインが届きました。 長女『お父さんあてに荷物が届いたよ』 おっと、ついにスクリーンが届いたか!! わし『外装はどんな感じ?ボロボロ?』 長女『普通の紙袋で、綺麗だよ』 え・・・( ̄▽ ̄;) 自宅に帰って見ると・・・ …

チェックその1

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日書きませんでしたが、バイクを渡されてからすぐにチェックした部分があります。 ブレーキです。 ブレーキフルードの交換をお願いしていたので、これが一番気になっていました。 フロントブレーキを握る・・・ ・・・コツン(ブレー…