ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

チェックその2(その3かも??)

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

さてと・・・時間が無いなりにも、バイクのチェックをしましたよ( ̄▽ ̄)

まずは・・・どうにもタンクをリフトアップしないといけないので・・・

 

おや・・・?

タンクの水抜き用パイプが無い・・・??

 

よーく見ると・・・マフラーにくっついてました(☆▽☆)

うわーこのままだと燃えるよ(☆▽☆)

・・・もしかしたら難燃性のパイプかもしれませんが、このままマフラーにくっついていたら、

溶けていたでしょうね。

 

しかもパイプがフレームとタンクに挟まれていて・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20210808161536j:plain

割れてました( ̄▽ ̄)

というか、これは明らかに劣化してる結果ですね。

元々劣化している上に、挟まれたわけだから、そりゃぁ割れますわね( ̄▽ ̄;)

そのうち替えよう。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210808162206j:plain

ちなみにこの2本のパイプです。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210808162252j:plain

ここにパイプは留めます。

マフラーにくっつけるのはダメですよ(☆▽☆)

 

それでもって、エアクリを見てみました。

f:id:ZZR1100DJAM:20210808162414j:plain

おーこれは綺麗( ̄▽ ̄)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210808162510j:plain

エアクリボックス内。

こっちも綺麗です。ここだけは、ちゃんと掃除したようです( ̄▽ ̄;)。

 

あとはリヤブレーキですが、ここでタイムアップ。

また次回見ようと思います。

 

しっかし・・・開けて見ると驚くことが多いねぇ( ̄▽ ̄)

色々見てると・・・この程度の仕事で良いなら、私でも整備士の仕事出来ちゃうね(☆▽☆)

 

 

あー!

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20210613215504j:plain