ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

アクションカム振動対策~その2~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

前回の日記の続きです。

zzr1100djam.hatenablog.com

前回の日記( ̄▽ ̄)

 

ということで、対策二つ目。

こっちは実践してませんが、多分同じように振動を抑えられるはずです。

 

GoProのマウントを細工するのは同じですが・・・

   

これらを使用します。

 

この中で一番肝になるのは、真ん中のやつ。

 これ。どれだけ振動を抑えられるか分かりませんが、防振パットを使ってあれだけ

振動を抑えられたのだから、専用品のこれはかなりの効果が見込まれると思います。

ただこれ見て分かる通り、GoProには付けることが出来ません。

そこで!

 

 GoProの底面をこいつに変更します。

ちなみにノーマルで

f:id:ZZR1100DJAM:20210813121618j:plain

こんな感じになっていて、ネジ式のマウントが付けられないのですよ。

 

あとはネジ式のマウントを持っていないので

これで対策します。

 

ということで、これで振動対策できるはずですが、こちらは実践していません。

というのも、この3つを揃えると、結構な値段がするんですよね( ̄▽ ̄;)

 

余裕が出来たらやろうと思いますが、前回の日記の対策で私は十分かな( ̄▽ ̄)

 

あー!

バイク乗りたい!!!

f:id:ZZR1100DJAM:20210522155828j:plain

そういや、チェーンの掃除をそろそろしないと・・・。

雨風がしのげるガレージほしー(☆▽☆)