ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい渋滞の中へ

こんばんは( ̄▽ ̄) まだ、空気が出てきますが・・・ 渋滞の中を走ってみました。ただ、今日は渋滞と言っても、割と流れていた方かも・・・ いつもは風景を中心に撮影できるようにGoproをセットしているのですが、今日は メーターが見えるように設置して水…

思い出したくない事思い出した

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日行った作業中、一つ大変な事をしてしまいました。 メンテナンススタンド掛けようとしたときの事です。 リヤが持ち上がったつもりで、力を抜いたんですよ、そしたら・・・ ガシャン! あ・・・ 倒れた(´;ω;`)ブワッ 幸か不幸か、うちに…

原因判明・・・多分

こんばんは( ̄▽ ̄) 恐らくですが、水温の異常上昇の原因が判明です。 基本に立ち返ってみたのです。 実は!!自分で行ったクーラント交換時のエア抜きが上手くいってないのではないか?? ということで、早速実行。 今回、やり方を工夫しました。 リヤのメ…

予定変更

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日の予定を変更することにしました。 プロジェクト・バンダイは延期します。とは言っても、割とすぐに実行する予定です。 明日は、ちょっと思う事があり、バイクの整備をします。 もしかしたら、水温の異常上昇の原因は・・・ これが…

寒い

こんばんは( ̄▽ ̄) 20度越えのあの日が異常でした(ーー;。 ここの所寒い日が続いています。 明日も寒いようですが・・・雨は微妙に降らない傾向か?? 明日の夜・・・いや、明後日の朝こそは、バイクに乗れますように!! 明後日の朝は、プロジェクト・…

初めて見た

こんばんは( ̄▽ ̄) やたらと静かに走っているバイクを見ました。 形が新しいNinjaっぽい。大きさ的には250ccかな?? www.kawasaki-motors.com これでした。 ZX-25R(☆▽☆) おー(☆▽☆) 実物を初めて見ましたよ(☆▽☆) やたらと静かだったので、慣ら…

素晴らしい活動だとは思うけど・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTRに行っている知り合いから、SSTRの公式ページを見た?と質問が来ました。 どれどれ・・・ sstr.jp おー!いいじゃん!(☆▽☆) ・・・と思いきや・・・ 非常事態宣言対象地域からのご来場はご遠慮ください あれ? 知り合い『昇龍道っ…

プロジェクト・バンダイ断念からの・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 夕べの事です。バンダイ本社へ行こうと考えていた矢先でした。 神さん『明日6:30に起こしてくれ』 わし『・・・なんでまた?』 神さん『下見に行くんだよ』 わし『あぁ・・・Yes BOSS・・・』 これで、行けなくなりました(ーー;。…

ブレーキグリスとか

こんばんは( ̄▽ ̄) 再び鳴き始めたブレーキ。 シリコングリスで鳴き始めたので、今回は・・・ これを使ってみました( ̄▽ ̄)。 とりあえず、鳴きは止まりましたが、しばらく様子見です。 さてと。 フューエルワン、残り全てを入れましたよ( ̄▽ ̄) 結局…

セクシー(☆▽☆)※18歳未満閲覧禁止

こんばんは(☆▽☆) 凄いものを・・・手に入れてしまいました。 これは・・・!? 18禁ですよ(☆▽☆) 覚悟して見てください!!(☆▽☆) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ きゃーーーー…

作業終了・・・しかし・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は本当に色々ありましたが、何とか作業にこぎつけました。 その作業とは!! インジェクターの掃除です( ̄▽ ̄) インジェクターの掃除をすることで、狙っているのが2つあります。 1.アイドリングの安定 2.水温の異常上昇の低…

お付き合い

おはようございます( ̄▽ ̄) 神さん『ちょっと明日の朝付き合えや』 夕べの言葉でした。 ・・・ バイクの整備で、がっつり時間が使えるかと思ったら・・・ 逆らったら、バイクを手放せとか言いかねないので わし『OK』 ということで今朝行ってきました。 …

準備とかの続き

こんばんは( ̄▽ ̄) そうそう、家に転がっている電源の事を書いてなかったなと( ̄▽ ̄) これです( ̄▽ ̄) いわゆる自作PC用のATX電源です( ̄▽ ̄) 数年前まで、神さんが使っていたパソコンに使用していたものです。 (写真では分かりませんが・・・…

謎の準備中

こんばんは( ̄▽ ̄) ふと思う事があり、とある作業の準備中です( ̄▽ ̄) ワニ口クリップ( ̄▽ ̄) 部品の注文・・・Oリング高い(´;ω;`)ブワッ ブレーキクリーナーは今日買ってきたのでOK。 12V電源は、家に転がっていたのでこれを使うとして・・・ さ…

鳴き再び

こんばんは( ̄▽ ̄) 竜・・・竜よ・・・お前の運をわしにくれや!!(☆▽☆) (☆▽☆) ということで、ブレーキが再び鳴き始めました。 シリコングリスで止まらないとは・・・しかたないので これを買いました。 ただ、使ったことが無いので何とも言えず( ̄▽…

2月14日って

こんばんは( ̄▽ ̄) katen11.hatenablog.com www.honeyhornet600.com ほほ~(☆▽☆) 我が家では、2月14日と3月14日は、男が女性に対して贈り物をする日と決まっています。 ビアードパパのシュークリームを家族全員に贈りました。 でも、今年はちょっ…

ついに外しました

こんばんは( ̄▽ ̄) 今後1週間の気温の動きを天気予報で見てみました。 ほほ~(☆▽☆) これはあれだね(☆▽☆) 暖かい日が続くみたいなので、ついに外すときが来たか(☆▽☆) ハンドルカバー(☆▽☆) ということで・・・ 外しましたよ(☆▽☆) 久しぶりに見る…

除電チューニング ~結果発表~

こんばんは( ̄▽ ̄) 忘れてましたわ( ̄▽ ̄) 除電チューニングしていたやつ( ̄▽ ̄) これこれ( ̄▽ ̄) 10回燃費計測をして、除電チューニングをする前の平均燃費より上回った数を数えて、それが5回以上あるなら除電チューニングに効果ありと判定しま…

修理の跡

こんばんは( ̄▽ ̄) タイヤが こうなったので、行ってきましたよ(☆▽☆) NAPSに(☆▽☆) それで こうなりました( ̄▽ ̄) 店員『修理は完璧にできました』 わし『おーありがとうございます(☆▽☆)』 店員『でも、1点だけ言わせてもらうと』 わし『ふんふん』…

マジですか・・・

おはようございます( ̄▽ ̄) 朝駆けしてきました( ̄▽ ̄) 走行距離4km(☆▽☆) というのも・・・ きゃーーーー!!(☆▽☆) すてき!!!(☆▽☆) あきらかに・・・ネジ貫通してます(☆▽☆) おかしいと思ったんですよね・・・やたらとハンドルが重いし、カ…

今日の一日

こんばんは( ̄▽ ̄) 朝は家族の朝食作りと洗濯と掃除。 昼は家族の昼食作り。 ちょっと、時間が空いたので・・・ 走ってきました(☆▽☆) それにしても・・・車の多い事多い事。 通常の祝日って感じでした。 さらに・・・とあるゲームの発売日だという事を知…

事故

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、ナイトランしてきましたよ(☆▽☆) 気温が低いと、相変わらずエンジンの掛かりが悪いですが・・・ふと思いました。 うちのはーやさん、インジェクションの癖にチョークが付いているのですよ。 これってやはり・・・チョー…

外せない

こんばんは( ̄▽ ̄) まだまだ寒い日が続きますね( ̄▽ ̄) そろそろ外そうと思っていたハンドルカバー。 まだまだ活躍しそうです。外せないですわ( ̄▽ ̄;) さてと、もう少しで洗濯が終わる。そしたら・・・ 寝ますか(☆▽☆)

新型

こんばんは( ̄▽ ̄) young-machine.com もう色んなところで情報が飛び交ってますね( ̄▽ ̄) 190psってのが、ちょっと意外です。200psは超えるか?と思ってたんですけどね。 うちのはーやさんは175psですが・・・( ̄▽ ̄;) 電子制御が凄そうですね。それ…

鳴きの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) あんた、背中が煤けてるぜ(☆▽☆) ・・・(☆▽☆) え~リヤブレーキが鳴くのが気になってきたので、グリスを塗りましたよ( ̄▽ ̄) はーやさんのブレーキパッドの裏に、左側にある薄い鉄板が取り付けてありました。 こんなの初めて見まし…

お買い物

こんばんは( ̄▽ ̄) とある場所に行き、お買い物をしてきました( ̄▽ ̄) とある場所です( ̄▽ ̄) この写真だけでどこだか分かる人は凄い(☆▽☆) 答えはNAPS港北店です( ̄▽ ̄) 最近はバイクの用品を買うときはこの店に行くようにしています。 今まではラ…

まぁ仕方ないです

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp 前半に書かれている内容、仕方ないですよ。組織が大きくなり、参加者も5000人を 超えるようになったわけですから。 苦渋の判断でしょう。 ここまでは良くある話です。 後半、SSTR2021の予告とも言うべき内容が・・・ 9~1…

人の事を異なったみかたでみると動くかもしれない

こんばんは( ̄▽ ̄) あんまり仕事の話は書きたくないけど、今回はちょっとだけ書きます。 課長と四半期に1回で面談があるのですよ。 仕事に何か問題が無いか?とか 今後どう仕事を進めていきたいか?とか もろもろ。 今日その面談がありました。 内容はル…

明日から

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日から久々の会社です。 ・・・色々聞いているので少々怖いですが、まぁなるようになれ! って感じですかね(☆▽☆) ここの所、猫にベッドは取られるものの、健康的な時間帯に就寝する生活もしていますし、 1日に20杯飲んでいたコー…

今日もナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) 在宅勤務をしていると、課長から電話が・・・ ざっくり言うと、今度の木曜日から出社して欲しいと。 あれれぇ? 今週一杯はダメだったような? 詳細は省きますが、やはり出社できるらしい。 というか、泣きつかれました。頼む出社して!…