ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

鳴きの・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

あんた、背中が煤けてるぜ(☆▽☆)

・・・(☆▽☆)

 

え~リヤブレーキが鳴くのが気になってきたので、グリスを塗りましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20210207153259j:plain

 

f:id:ZZR1100DJAM:20210207153339j:plain

はーやさんのブレーキパッドの裏に、左側にある薄い鉄板が取り付けてありました。

こんなの初めて見ました。

よく見るとたわみ?ソリ?があるので、何となくですが、パッドを後ろから押す役目も果たしているように見えます。

なんか・・・古いグリスがたっぷり塗られていたので綺麗に拭き取って、新しいグリスをうす~く塗りました。

 

試走したら、見事に音が消えましたよ( ̄▽ ̄)

リヤブレーキ踏むたびにキーキー鳴っていたので、ちょっと不快だったんですよねぇ( ̄▽ ̄)