ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

こんにちは( ̄▽ ̄) 今朝、リハビリに行ってきました。 本格的なリハビリが始まるのは、5月11日以降らしいです。 それまでは、マッサージ中心になるとの事。 マッサージする前の足首の可動域は、ほんの少しだけって感じですが、 マッサージ後は、かなり…

やはり大型は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 大型バイクについて、独り言のように毎日『いいなぁ欲しいなぁ』ってな感じで、 少しずつプレッシャーを神さんに与え続けていたのですが、ついに神さんの口が開きました。 神さん『買うことは出来るんだけどな。維持ができねぇじゃんよ…

固定具からの解放?

こんばんは( ̄▽ ̄) ギプス、外れましたよ( ̄▽ ̄) ただ、完全に解放されたというわけではなく、お風呂に入る時だけ外すものに変わりました。 ギプスを外すとき、どんなことするのかと思ったら・・・ リューターに丸鋸のビットが付いたもので、切っていく…

殺気立った

おはようございます( ̄▽ ̄) 4月27日(月)。 人によっては今日からGW(ガンダムウィングではありません)に突入って人も居るでしょうね。 しかしこのご時世。 外に出ると、それを見た方々がそれを叩く人の多い事多い事。 気持ちは分からないでも無い…

10万円争奪戦

こんばんは( ̄▽ ̄) 全国民に一律10万円支給。 みーんな貰う権利はあります。 元々、我々が血肉を引き裂いて支払っている税金から来ているわけですしね( ̄▽ ̄) 前回の日記のコメントにチラッと書きましたが、うちの中では争奪戦が始まっています。 長女…

運が良い?

こんにちは( ̄▽ ̄) 足を折ってからというもの、何やら運気が上がっている気がします。 どうして上がっているかは割愛しますが・・・ この調子で、大型バイクも!!!(☆▽☆) ~~~~以下妄想~~~~ わし『大型買って良いよね』 神さん『おっけ、おっけ…

プラゴミ

こんにちは( ̄▽ ̄) 海中に浮遊している、マイクロプラスティックを魚が食べて、その魚を人間が食べて・・・ つい最近までニュースで騒いでいた気がしますが、今のコロナ騒ぎで一気に息をひそめてしまいました。 プラスティック製の容器が売れているようで…

かいーの

おはようございます( ̄▽ ̄) 骨折してから、風呂に入ってません( ̄▽ ̄) シャワーだけで過ごしています。 うーむ・・・風呂に入りたい・・・ シャワーを浴びる時にやってはダメな事は、ギプスを水に濡らす事。 これを防止するために、お医者さんはゴミ袋で…

コメントが表示されない

こんばんは( ̄▽ ̄) はてなブログ、なんだか動きがおかしいです。 日記に書いたコメントが表示されないのですよ。 皆さんの所は表示されてますか?? その日記だけに特化して表示させると、コメントが出るようですが・・・ まとめて表示すると、コメントが…

大型

おはようございます( ̄▽ ̄) 欲しいです( ̄▽ ̄) 大型( ̄▽ ̄) バイク( ̄▽ ̄) 調べるだけならタダなので、調べてみる( ̄▽ ̄) www.goobike.com 一番高いので、70万位かぁ・・・無難かなぁと思うのが50万前後。 なるほど。 ブラックバードを選ぶな…

Xデーは27日

おはようございます( ̄▽ ̄) 病院へ行ってきました( ̄▽ ̄) 松葉づえ無しで、何とか歩けるように今はなっています( ̄▽ ̄) ギプスって大したもんですね。 足が固定されているから痛みは無いです。 ただ、歩くスピードが通常の3分の一って感じです。 それ…

イイテンキデスネ

おはようございます( ̄▽ ̄) 今日はとてもいい天気ですね( ̄▽ ̄) ・・・イイテンキデスネ(・▽・) ・・・ ふっ(-- 足さえ動けば、乗れないとしてもバイクの整備位はするのに・・・ あ~ぁ(--;

デザイン

おはようございます( ̄▽ ̄) 以前の日記でご紹介したこれ zzr1100djam.hatenablog.com 私自身すっかり忘れていて、三女に言われて思い出しました。 三女の作品が載ってましたよ( ̄▽ ̄) ・・・親の立場から言っても・・・正直乗りたくないですけどね(☆▽☆…

週末

こんにちは( ̄▽ ̄) 週末です。 金曜日です。 花金です。 ・・・ 在宅勤務していると、週末のありがたみが無くなりますね(; ̄▽ ̄) 明日休みだ!!嬉しい!とか 週末でテンション上がる!!とか 全然ないです( ̄▽ ̄;) あ~週末かぁ・・・って感じ( ̄▽…

ウィークエンドシトロン

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務が続いています。 子供達も学校には行けず、悶々としている状態です。 そんな中長女が、スマホで何やら調べ物をしており、その後台所でごそごそと 何かを始めました。 そして数時間後・・・ 長女『できた』 なんぞ?これ? 長女…

在宅勤務7日目

こんにちは( ̄▽ ̄) 7日目です。 在宅勤務の事を日記で書くのは、7日間は続けようと思ってました。 とりあえずこれで、自己ノルマ達成です( ̄▽ ̄) 朝の定時連絡と、定例のオンライン会議。 在宅勤務者が増えているようで、会社の専用回線がいっぱいいっ…

在宅勤務6日目

こんにちは( ̄▽ ̄) 昨日とは打って変わって、とてもいい天気です。 まさに、バイク日和!!(☆▽☆) 今日で6日目。 定例の朝の報告を行い、業務開始。 途中で、緊急とタイトルの付いたメールが届きました。 ・・・あー・・・マジですか?これ? 課内に激震…

在宅勤務5日目

こんにちは( ̄▽ ̄) 外は凄い雨です。 ということで、在宅勤務5日目。 朝の報告をしてから・・・ 届いているメールを見ると・・・ここで公表できない会社情報がどんどん転送されてきます。 あ、私は管理職でも、上の人間でもない、会社内ではただの一担当…

自粛中

こんにちは( ̄▽ ̄) 世間は自粛ムード。 なので家族全員が家にこもっています。 私の場合は、骨折中なので・・・ってのが正直なところですが・・・(--; 仕方ないので、FF14で、クラフターのレベルを上げまくっています。 ララフェル族だけが座って…

病院からの指示

おはようございます( ̄▽ ̄) 先ほど病院へ行ってきました。 先生『左足に、全体重を乗せて歩いても良いですよ』 お~! まぁ・・・家の中では体重乗せて歩いてはいるんですけどね( ̄▽ ̄;) とりあえず、お墨付きを貰ったという事で( ̄▽ ̄) 試しに外を歩…

SSTR2020延期決定

こんばんは( ̄▽ ̄) もう、タイトルの通りです。 sstr.jp あ~ぁ・・・まぁ私の場合は、骨折しているのでありがたいと言えばありがたいですが・・・ 正直微妙な気分です。 スタッフ側も苦渋の決断だっただろうなと思います。 微妙な気分というのは・・・ 1…

在宅勤務4日目

こんにちは( ̄▽ ̄) 4日目ですよ。 会社からは徐々にですが、会社内に私が居るような感じになってきたのか(?) 難題を押し付けてくるようになってきました。 いや、本当に会社に居るなら簡単にできますけどね( ̄▽ ̄;) 何せ、情報をプリントアウトして…

在宅勤務3

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務3日目( ̄▽ ̄) 今日に限っては、神さんも在宅勤務・・・ しかも、これから自転車屋に行くらしい( ̄▽ ̄) 場所が特定されるGPS代わりの会社携帯を持ってきているのですが、それを家に置いておくと。 そうすると、自宅で仕…

在宅勤務2

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務2日目。 正直、家で仕事やるのは苦痛です(; ̄▽ ̄) 何より、例のウィルス騒ぎで家に子供たちが待機しているので、子供達に気を遣わせてしまって、ホント申し訳ないと感じます。 特に、テレビ会議的な事を行う時、気を遣わせ…

在宅勤務

こんにちは( ̄▽ ̄) 在宅勤務の事を昨日の日記でチラッと書きましたが・・・ 現実となってしまいました。 夕べの事ですが、自宅近くまで会社の人が来て、在宅勤務用にわざわざパソコンを持ってきました・・・ 会社の人『・・・ということでこれが会社の現状…

非常事態宣言

こんばんは( ̄▽ ̄) 明日には出るらしいです。 対象地域は、 東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡 だそうで( ̄▽ ̄) うーん・・・生まれてこの方、こんな体験初めてですね。 以前のコロナウィルスの、サーズとかマーズでもここまで行きませんでし…

バイクのデザイン応募

こんばんは( ̄▽ ̄) www.yamaha-motor.co.jp こんなのがあったので、応募させました。 三女にw(☆▽☆) 三女は色鉛筆が欲しいらしく、キッズ部門で応募しました( ̄▽ ̄) 抽選で10名とのこと。当たると良いですけどねぇ( ̄▽ ̄;) キッズ部門は、1週間…

教習所へ

おはようございます( ̄▽ ̄) 足が動かず、暇を持て余しています( ̄▽ ̄;) 外は凄く良い天気(☆▽☆)宮ヶ瀬湖が俺を呼んでるぜ(☆▽☆) ・・・(☆▽☆)・・・ふっ 長女の行く大学が決まり、暇を持て余している状態だったので わし&神さん『車の免許でも取り…

ぐるぐる巻き

こんばんは( ̄▽ ̄) 本格ギブスに変わりましたよ(☆▽☆) 石膏でガチガチにされるのかと思ってたら違うんですね。 水に濡らした包帯みたいのを巻いて、その包帯が熱を持ちながら固まってくるんですよ。 今は石膏で固めたようにカチカチです。 叩いたらコンコ…

色々調べてみると・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 足の骨折について、他の方々の体験談とか、知人の情報とか聞いていると・・・ やはり苦労してるんですね。 というか、1カ月ほどは本当に動かないほうが良いみたいですね。 ・・・家の中では割と動き回っているので、ちょっと自粛しない…