ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

固定具からの解放?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ギプス、外れましたよ( ̄▽ ̄)

ただ、完全に解放されたというわけではなく、お風呂に入る時だけ外すものに変わりました。

 

ギプスを外すとき、どんなことするのかと思ったら・・・

リューターに丸鋸のビットが付いたもので、切っていくという感じ( ̄▽ ̄;)

 

赤マジックで、切るところをさーっと書いて

f:id:ZZR1100DJAM:20200427225502j:plain

横から見た図。

 こんな感じ( ̄▽ ̄)

で、この赤線に沿ってリューターで、ギャーーーーーーーーって感じで、あっという間に

切断( ̄▽ ̄;)(反対側も同じように)

先生手際が完璧( ̄▽ ̄;)

 

レントゲンも撮りました。

 

先生『うっすらと見えますか?これが新しい骨です。

   順調に回復している感じです』

わし『マジですか先生。良かった』

先生『何か聞きたいことあります?』

わし『バイク乗ってもいいですか?』

先生『・・・な、あんたさ。医者なめとるやろ。ダメにきまっとるわ!!』

わし『あ、いや、ご、ごめんなさい(´;ω;`)ブワッ 』

 

最後のやり取りは、ちょいとジョーク入ってますが、バイクに乗れるかどうか聞いたのは事実です( ̄▽ ̄)

先生『スクーターなら良いよ』

との事。

・・・持ってないよ先生(--;

 

んで、早速今日からリハビリが始まりました。

とはいうものの、しばらくは理学療法士の先生の、マッサージ中心になるそうです。

 

約1カ月、足首を動かしていなかったので、足首の可動範囲が全然狭いです。

自分で動かしてみましたが、痛くてちょびっとしか動かせません。

 

少しずつ回復に向かっています。

早く治れー!!完全にくっつけー!!

 

f:id:ZZR1100DJAM:20191111072848j:plain

バイク乗りたーい(☆▽☆)