ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

在宅勤務4日目

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

4日目ですよ。

会社からは徐々にですが、会社内に私が居るような感じになってきたのか(?)

難題を押し付けてくるようになってきました。

 

いや、本当に会社に居るなら簡単にできますけどね( ̄▽ ̄;)

何せ、情報をプリントアウトしておいておけないので、プリントアウトしたものを見ながら

端末に向かって処理とか不可能。

外部にプリントアウト操作できないように、端末がロックされているので度台無理な話。

かと言って、デュアルディスプレイにすれば・・・と考えるも、ケーブルとか変換コネクタとかが無いし、仕事しやすいように配置を考えてディスプレイを動かすのなんて無理。

 

仕方ないので、容量の大きな資料を立ち上げて開きつつ、違う資料を見る時には、今見ていた資料を閉じて・・・また他の資料を開いて・・・

なんてやっているのですが・・・PCの動きが重くなってくるし途方にくれますOrz。

 

デュアル・・・いや、トリプルディスプレイな状態なら容易なんですけどね。

もしくは、単純に資料がプリントアウトできれば・・・

USBメモリに資料をコピーして、自宅のパソコンでプリントアウト・・・も考えたのですが、

USB端子にメモリを刺してコピーしようとしただけで、ロックが掛かります。

うーん・・・在宅勤務の良しあしが見えてきました。

 

ふ~・・・

 

バイク乗りたい(☆▽☆)

f:id:ZZR1100DJAM:20191209001451j:plain