ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

運を使い果たした?

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクが乗れないので、ふて寝・・・いや、ふてドラクエ6をしたんですよ(☆▽☆)。 カジノに行って、スロットをやったんですよ。 そしたら・・・ うぉ!? 出ちゃった(☆▽☆) その後は散々でしたが、これは・・・ 運を使い果たしてしま…

晴れたり降ったり広がったり

こんにちは( ̄▽ ̄) ハッキリして欲しいもんです(--; 降るならず~~~っと降ってて構わないから、晴れたり雨が降ったりを交互に繰り返さないで欲しい(--; バイクに乗れない(--; ずーっと降ってたら乗れない事にもあきらめがつくというのに(-…

BBQ~カラオケ

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんが1カ月ほど前から予約をしていた、BBQの食べ放題に行ってきました。 食べ放題・・・もう・・・食べられません(☆▽☆) 若いときはあんなに食べる事が出来たのに、今はもう食えませんわ(☆▽☆) 我が家の若い連中はどうかと思い…

霧雨

おはようございます( ̄▽ ̄) 休日ならではの朝の洗濯終わり。 あとは、キッチンマットとかだけど・・・洗濯物が多すぎて干す場所がない(--; 明日だな(--; 洗濯機を動かしている間、モーニングライドしてきました( ̄▽ ̄) いつもの25kmの散歩道…

眠さ

こんばんは( ̄▽ ̄) 眠さが取れない。 休暇を取った火曜日の昼間に眠ってしまってから、体のバランスが崩れてしまったようで( ̄▽ ̄;) 今、めちゃくちゃ眠いです(☆▽☆)。 夜だから眠いのは当然ですが・・・洗濯が・・・あ。 あれだ。 今日は洗濯やっても…

洗濯が・・・勇者が・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) やはりダメかぁ。 洗濯とかやってたら、バイクに乗る暇が無いです。 今が乗るチャンスと言えばチャンスではありますが・・・ 現在1:30。 いつもの散歩道を走るとしても40分位掛かるので・・・ここは大人しく ドラクエ6でもやるし…

今夜こそ

こんばんは( ̄▽ ̄) 昨日はあれからナイトライドをしようと思い、ちょっと横になったらそのまま寝てしまいました( ̄▽ ̄) 昨日だけで、何時間眠った事か・・・(--; それにしても・・・今日も眠いです(--; あーバイクに乗る時間が・・・今夜こそ乗…

今日は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は何気に、会社を休んだのですが・・・ 銀行に行く用事を済ませて、その後バイクに乗ろうかと思ったんですよ。 銀行から家に帰り着き、ちょっとひと眠りしようと転がったら・・・ 気が付いたら17:30ですよ(☆▽☆) やれやれ・・…

風の噂?真実?

こんばんは( ̄▽ ̄) 風の噂で聞きました。 Kawasakiが・・・4気筒250ccのNinjaを今年の秋に発売する!? グーグル先生に聞いてみると、こんな記事が引っ掛かりました。 young-machine.com うへぇ・・・本当っぽい( ̄▽ ̄;) これ、かなり売れそう。 私が…

良かった捕まった

こんばんは( ̄▽ ̄) headlines.yahoo.co.jp 良かった。捕まったんですね。 一安心です。 このまま逃げ回られてたらと思うと、安心して子供達を学校へも行かせることが出来なかったですよ。 さて、ドラクエ6。 物語も終盤です。 ペガサスもゲットしました。…

穴が

こんばんは( ̄▽ ̄) 小雨が降っている中、ふとバイクが気になったので見に行ったんですよ。 そしたら・・・ カバーに穴が!!!(☆▽☆) バイクの事をずっと守り続けていたカバーもいよいよ寿命か? この部分を触るとさらに穴が広がったので、買い換えですか…

大分進みました

こんばんは( ̄▽ ̄) 主人公の肉体と魂が一つになったり・・・ 究極の魔法、マダンテってのを手に入れたり・・・ お城を魔物から取り返して復活させたり・・・ 実は魔王だと思って倒した奴は、その上の大魔王の手下の一人だったという事が分かったり・・・ …

これから雨

おはようございます( ̄▽ ̄) これから雨が降るそうですが・・・ 夜だけでは処理しきれなかった洗濯物をこれからやって、朝食作って、やつらを起こして・・・ってやらねば。 その後、バイクの整備は・・・無理。 雨の中でやるなんて無謀だし(--; ただ今…

鏡の中のお姫様

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日も洗濯しながらのドラクエ6( ̄▽ ̄) 鏡の中に囚われてしまったお姫様を助けて欲しいって、 とある王様からのミッション。 はいはい。やりましょうかね。 んで、助けたら・・・ なんでも、昔から代々伝わる水門のカギとやらをゲッ…

ちょっとした事件

こんばんは( ̄▽ ̄) この前の事ですが・・・ 一番下の子の友達が3人、うちに遊びに来ていたそうです。 17:00になり、3人を帰したそうです。 そして19:00になり、家に電話が掛かってきたそうです。 3人遊びに来ていたうちの一人の親御さんから…

空飛ぶベッド

こんばんは( ̄▽ ̄) ゲットしました( ̄▽ ̄) なぜベッドが空を飛ぶのかは、謎です( ̄▽ ̄;) 洗濯物干して寝ます( ̄▽ ̄) おやすみなさい~(☆▽☆)

またかぁ・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 土日雨(--; またか(--; いい加減週末だけ雨ってのは止めて欲しいですわ(--; ・・・週末はバイクを弄ろうと画策していたのに・・・ それ以前に神さん次第って所もありますけどね・・・ ふー(--; ドラクエでもやるか(☆▽☆…

自分探しの旅

こんばんは( ̄▽ ̄) 今は洗濯中。 ふんふ~ん♪ 大分進みましたよ。ドラクエ6( ̄▽ ̄) なんか知らないけど、魔王倒しちゃったんですよ( ̄▽ ̄) でも、他のモンスターが居なくなるはずなのに、居なくならない。 なんで? あとそれと主人公は本当の自分を探…

バイクの何が楽しいの?

こんばんは( ̄▽ ̄) 表題に書いた言葉は、バイクに乗らない、会社で一緒に働いている人から言われた言葉です。 その人曰く・・・ 『夏は風が当たって涼しいだろうけど、車と違って体がむき出しで怖そう。 雨の日は辛そうだし冬はめちゃくちゃ寒そうだし。ど…

梅雨の晴れ間

おはようございます( ̄▽ ̄) 晴れましたね! 今、溜まった洗濯物を一気に処理中です。 なんたって梅雨の晴れ間は貴重です。 その間、25kmほどのいつもの散歩道、モーニングライドもしてきました。 ほんの少しのライドですが気持ちが良いです(☆▽☆) 先…

雨です

おはようございます( ̄▽ ̄) 早く目が覚めて、朝食をとったものの2度寝を決め込んでしまい今目が覚めました( ̄▽ ̄) 雨ですね。梅雨なので雨が降るのは当たり前なのですが・・・ バイク整備も出来ないし気が滅入ります。 それよりも今日は子供の小学校の…

父の日

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕飯を食べている時、長女が 長女『お父さん、父の日には早いけどプレゼント』 あれまぁ、お菓子を貰いました( ̄▽ ̄) こんな気を使わなくても良いのに。 でも、うれしいもんです( ̄▽ ̄)

久々に

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社帰りのお楽しみとしてプレイしていたマギレコ。 PCで出来るようにして、スマホからはアンインストールしたのですが・・・ これ、スマホから消しちゃうと、家に帰ってもやらないですね( ̄▽ ̄;) 元々、家ではプレイしてなかった…

きたきた

こんばんは( ̄▽ ̄) 届いてましたよ! ・・・何だかこうしてみると、意外に小さいです。 もう一回り大きいイメージがあったんですけどね( ̄▽ ̄;) この手のシール・・・古い奴は剥がすの大変なんですよねぇ(; ̄▽ ̄) クラッチの時も大変だった記憶が・…

ブツ届いたらしい

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが届いたようです( ̄▽ ̄) 最近はこうやって荷物の状況が分かるから大したもんです。 ただ・・・便利になるという事は、どこかにシワ寄せがいっているんですよね・・・。 宅配業者に足を向けて眠れないですね( ̄▽ ̄;)

オイル漏れ対策開始

こんばんは( ̄▽ ̄) オイル漏れの対策として、オイルパンのシール類を注文しました。 既に発送済みのようです。早ければ明日到着ですね。 明日届いても作業は出来ないけどねぇ(; ̄▽ ̄) やはり心配なのはこの部分。 作業する時のお楽しみです( ̄▽ ̄)。

SSTR参加レポート

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp SSTR公式ページでこんなのを募集していたので、応募してみました( ̄▽ ̄) 書いてみて思ったのですが、800文字以内って結構難しいですね( ̄▽ ̄;) 元々の最初に作った文章が、2000文字を超えていたので、大分端折りま…

また書類??

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR事務局から、また書類が届きました。 ???SSTR2019は終わっているのに??? 一体何が?? 中身はこれでした。 あ~なるほど。正式な完走記録証でしたか( ̄▽ ̄;) ダウンロードできる電子データだけで十分なのに(; ̄▽ ̄) 律…

お掃除

こんにちは( ̄▽ ̄) 雨が降りそうで降らない、この何とも煮え切れない天気(--; いっそキャブの同調をやってしまおうか悩みましたが、今日の所はチェーンの掃除とホイールの掃除、そして車体の掃除を行うことにしました。 同調作業している途中で、雨が…

モーニングライド

おはようございます( ̄▽ ̄) 昨日は会社から帰ってきてから、家族分のご飯を作って、ビール飲んで、 家族全員で美女と野獣を観てたら・・・そのまま夢の中へ( ̄▽ ̄) そうそう、エマ・ワトソンってまだ女優やってたんですね( ̄▽ ̄;) 美人さんになってて…