ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

リヤハブダンパー交換

こんにちは( ̄▽ ̄)

リヤハブダンパー交換しました( ̄▽ ̄)

イメージ 1
まずはここを外しますよ( ̄▽ ̄)

・・・・固い・・・むっちゃ固い・・・回らん(--;
ほほぉ・・・
良い度胸だ・・・
おりゃあああああああああああ!!!!

ばきっ!!!!

え?
突然無くなる手ごたえ・・・
イメージ 2
こんなんなりました(--;

イメージ 3
あーぁ(--;
やっぱり工具はその場所に適したものを使わないとね(--;
この工具、大分前に買ったとはいえ、高かったんだよなぁ(--;

ということで、急遽工具を買いに、ビーバートザンへ・・・
イメージ 4
買ってきました。
高い工具です(--;。でも、工具はケチっちゃだめだと、ついさっき思い知ったので・・・
これなら高トルクを掛けても問題ないでしょう。

イメージ 5
ということで、外れました。
リヤハブダンパーも、スポっと何の抵抗もなく抜けました。

イメージ 6
古いリヤハブダンパーです。
表面の皮が一枚むけているって感じです。
でも、それだけで他に異常は見られません。こんなものですかね??

イメージ 7
リヤタイヤ外した姿なんて滅多に見られないので、写真をパシャリ。
タイヤハウスも泥だらけだったので、綺麗にしました。

てことで、取り付けて完成!!トルクレンチで110N・Mに合わせて、カチンと。
おっしOK。

試しに走りたいところですが、家事をしないといけないので・・・
走れるのは夜中かな・・・。

宮ヶ瀬行きたかったなぁ(--;