ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

プラグコード交換

こんばんは( ̄▽ ̄)

以前、イグニッションコイルを買ったときに付いていたプラグコード、コイルは交換したものの
プラグコードは昔のままのものを使用していました。
というのも、買ったイグニッションコイルに付いていたプラグコードには、
プラグキャップが付いていないんですよ( ̄▽ ̄;)
(プラグキャップは別売りとなっています)

今回、リアハブを買うついでに、プラグキャップも注文しました。
んで昨日届きました。
リヤハブはとりあえず週末に交換するとして、早速プラグコードとプラグキャップを交換しました。
イメージ 1
いきなり交換後の写真( ̄▽ ̄)
純正のプラグコードって、親切なことに番号表示がちゃんと付いているんですよ。

ちなみに今までついていたプラグコードは
イメージ 2
これです。
ちなみに純正ではありません。
プラグコードにはデイトナと書いてあります。ただ、プラグキャップは純正のようです。
抵抗値は測っていませんが、まだ使えるので何かあったときの予備として取っておこうと思います。

これの交換作業、今日行ったのですが、1時間と掛かりませんでした( ̄▽ ̄)
タンク外したり、エアクリ外したりと面倒なんですけどね。我ながら作業スキルが上がったようで
嬉しいです(☆▽☆)

さてと、今週末天気が良ければ・・・
イメージ 3
これの交換をしたいと思います。
乗り味が変わるか?楽しみです(☆▽☆)
交換したら、久々に宮ヶ瀬の方へ行ってみますか!( ̄▽ ̄)

・・・行けると良いけど・・・(; ̄▽ ̄)