ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

強運

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

病院に行きました。

一つは、入院していた病院へ診断書を受け取り&新たに一つ診断書作成依頼をするため。

もう一つは、退院後の経過を見るために、他の病院へ。

ですが・・・同時に二つは辛い・・・どちらの病院を先に行けば良いか・・・と悩んでいると

神さん『しゃぁねぇなぁ。俺が診断書の方を取りに行ってやるから、お前は

    もう一つの病院に行けよ』

わし『ありがとうございます』

 

ということで、一つだけ行く事になり助かりました。

 

紹介状を持って新たな病院へ行くと・・・

先生『前の病院で見られたかと思いますが、この映像のこの部分が、脳の腐った

   ところです』

わし『お、おぅ・・・腐ったって先生( ̄▽ ̄;)』

先生『この腐り方からしてどんどんここから広がっていき、最後は左半身が動かせないどころか、

   まともに喋る事が出来ない状態になるのが一般的なのですが・・・』

わし『一般的って・・・先生、さらっと激しい事いってません?( ̄▽ ̄;)』

先生『・・・正直この程度で収まっているのが凄いですよ。早期発見されたおかげで、

   最近出たばかりの新薬が投与できた事が運命を分けたのでしょうね。

   ホント運が良いですよジャムさん』

わし『ありがとうございます』

先生『・・・ジャムさん。手足とかまともに動いてますよね?』

わし『はい。この通り普通に動いてます』

先生『ふむ。経過を見たいので、新たにMRIと胸のレントゲンと、

   心電図をとりますね』

わし『え・・・』

 

MRIの検査、受けたことがある人はご存知かと思いますが、これ検査料が滅茶苦茶

高額なんですよ。そのせいで受けたくない検査No1なのですが・・・仕方ありません。

 

~~~検査終了~~~

 

頭の方の結果は良好でした。が、心電図の方で不整脈っぽい兆候が見られるとの事。

先生『元々の血圧が高いのを薬で押さえているので起こっている現象かと思われます。

   治療する段階では無いので様子見ですねぇ』

わし『そうなんですか・・・』

先生『じゃ次は、8月31日に来てください。採血するんで、朝食は食べないように

   気を付けてください』

わし『わかりました』

 

ふー・・・これ、いつまで続くのやら・・・1ヶ月に1回の割合でいまのところは

病院に通う感じになりそうです。

メンドクサイ(--;

 

あー

バイク乗りたい

はーや『良かったねオーナー。脳が腐ったのがちょびっとで』

ジャム子『ホントあの時、疲れのせいだと思ってそのまま転がって病院に行かずに

     過ごしていたらと思うとゾッとするよ』

 

しばらく神さんには、頭が上がらないです( ̄▽ ̄;)

しかし、脳が腐っていると言われたのは初めてですw面白い表現をする先生でしたw