ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お~

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰ってきたら、メールが届いてました。 お~( ̄▽ ̄) 一年経ってしまいました( ̄▽ ̄) 正直一年経った気が全然しない・・・早いもんですわ(; ̄▽ ̄) はてなブログが、ヤフーブログのように潰れない限り、続けていきますので…

ももの

こんばんは( ̄▽ ̄) もうすぐひな祭りです。 うちは私以外は皆女性・・・肩身が狭いです( ̄▽ ̄;) 長女『ねぇ○○(三女の名前)、ひな祭りってさ別名なんて言うか知ってる?』 三女『知ってるよ!!端午の節句だよね!!(どや!)』 長女『・・・真面目に…

突然

こんばんは( ̄▽ ̄) ある日の事(1カ月くらい前)。 突然、神さんがスイッチ版ドラクエXIを中古で買いました。 以前からやりたいとは言ってはいましたが、まさかこのタイミングで買うとは・・・( ̄▽ ̄;) 誕生日でも何でもないのに( ̄▽ ̄;) んで、…

新型コロナウィルス感染世界マップ

こんばんは( ̄▽ ̄) vdata.nikkei.com 凄く分かりやすいです。 反面、恐ろしさも分かるというか・・・ 一度、見てみてください( ̄▽ ̄) ・・・SSTR・・・どうなるかなぁ・・・

とれるGoPro

こんにちは( ̄▽ ̄) ゆうべ、ナイトランをしてきました( ̄▽ ̄) その時の動画です。 https://youtu.be/VPb4Ai0dEvE 約1分ほどの動画です。 お時間のある時にでもどうぞ( ̄▽ ̄)

エンジンオイル交換

こんにちは( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換しましたよ( ̄▽ ̄) エンジンオイル交換のインジケーターが点灯するのを待っていたのですが、 全然点灯せず。 仕方ないので、距離も距離だし交換しました。 ※総走行距離:約4100km(4000kmで点灯するは…

なんと、これも!?

こんばんは・・・おはようございます・・・かな( ̄▽ ̄;) sstr.jp エントリー開始日が変更されました。 1週間延びただけですが・・・ それよりも、開催日の動向が気になります。 どうなる!?SSTR2020!?

なんだってぇ!?

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp まだ決まったわけではないですが、SSTRにとっては大きなニュースです。 場合によっては延期も有り得る・・・ 延期するのは良いけど10月に延期と!? 10月に開催するのは良いですが、5月よりも日照時間が短いのでは?? と…

やれやれ・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 風邪を引いてしまいました(--; 神さんに散々文句言われ、風邪を引いたら治るまで帰ってくるなと言われる始末。 うーん・・・どこに行けばいいのやら( ̄▽ ̄;) 真面目に考えてしまいます。 神さん『私だって物凄く具合悪いんだから…

第一部クリア

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗ろうと思ったのですが、今夜はめちゃくちゃ寒くて断念しました( ̄▽ ̄;) それでバイクに乗る代わりに・・・FGOの第一部のラストまで差し掛かってたので 一気にクリアしました( ̄▽ ̄;) ラスボスが居たのですが・・・あ…

今夜は雨

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに乗ろうと思ってたんですけどね・・・ 毎回タイミングが悪いというか・・・(--; こういう時は・・・ 久々に、長女の落書きでも晒しますか( ̄▽ ̄) FGOのマシュとフォウ君は分かるけど・・・ ・・・いや・・・フォウ君?…

SSTR2020エントリーページ更新

こんにちは( ̄▽ ̄) SSTR2020のエントリーページが更新されてますね( ̄▽ ̄) sstr.jp 参加費も決定しましたね。 ソロで10200円。前回より200円アップです。 仮に全員がソロで参加として・・・ 5000台×200円で・・・昨年に比べて1…

ドラレコ

おはようございます( ̄▽ ̄) SSTR2020に参加者限定で sstr.jp このドラレコを特別価格で30台提供するらしいです。 いくらで提供されるかは不明ですが、SSTR2020に参加される方でドラレコを お持ちでない方、狙ってみてはいかがでしょう?? SSTR2020にエン…

SSTR2020のスペシャルゲスト

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2020の公式ページを見ていたら、スペシャルゲストが来るという記事が出てました。 sstr.jp リッキー・ブラベックさん!!(☆▽☆) おおおおお!!!(☆▽☆) ・・・(☆▽☆) 誰?w(☆▽☆) 今年のダカールラリーの二輪部門総合優勝され…

建国記念日

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は建国記念日です。 長女『ねぇ〇〇(三女の名前)。今日は何の日か知ってる?』 三女『知ってるよ。建国記念日でしょ』 長女『じゃ、建国記念日って、何をした日か知ってる?』 三女『日本がロシアの支配下に入った日でしょ!知っ…

我慢できずに

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクで散歩してきました( ̄▽ ̄) 出る前・・・ 神さん『何時くらいに帰ってくる?』 わし『何か用事があるなら早めに帰ってくるけど・・・』 神さん『話がある。早く帰ってこい』 わし『承知』 あーーーーーーーー!!! 三浦半島ぐ…

待機

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は晴れてとてもいい天気でしたね! バイク日和!!(☆▽☆) おしバイクに乗るか!!!(☆▽☆) ・・・ 乗れませんでしたOrz。 とある事情で、自宅待機。 神さん、子供は全員外にお出かけ。 いつもなら、一人残されて大喜びするところ…

つなぎ

こんにちは( ̄▽ ̄) 例のブツが届きました。 あれ? 外側のケースまで付いてくるとは思いませんでした。 しかもちゃんとケーブルが通るところには穴があいてます。 なんか・・・Goproより良い物作っているような・・・ ともかくこれで、充電しながらの使用…

一旦諦め

こんばんは( ̄▽ ̄) gopro推奨のマイクロSDカードを買いました。 使ってみました。 結果・・・ メディアモジュラー認識せず。 まぁ期待はしてませんでしたけどね(--; ということで、一旦諦めます。 ファームウェアがアップデートされて、まともに使える…

GoPro HERO8奮闘中・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ここ最近、HERO8に色々振り回されっぱなしです。 パソコンと繋いでも認識する時と、認識しない時の差が激しい(--; あとは、最近買った、メディアモジュラー。 HERO8は認識するときの方が珍しいってくらい、認識しません。 色々調べ…

メディアモジュラー

こんばんは( ̄▽ ̄) GoPro HERO8用のメディアモジュラーが、やーーーっと届きました。 早速開封してみると・・・ メディアモジュラー本体と、カメラ固定するやつ(名前が分かりません)が入ってました。 カメラ固定する奴は、正直要らないんですけどね・・…

スポーツエントリーへの登録

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp SSTR2020への参加をするためには、スポーツエントリーで自分の情報を 事前登録しておく必要があります。 ・・・正確には事前登録する必要はないのですが、仮にこの手続きをSSTR2020のエントリーと同時にやろうと思ったら 恐らく…

通夜からの

おはようございます( ̄▽ ̄) お通夜は無事に終わりました。 大々的にはせず、親族のみで行われました。 お正月に皆で会ったばかりなのにねぇ・・・などお話をして・・・ 祖母の顔を見ると、綺麗でした。 穏やかな顔をしていたので、良かったです。 今にも目…

GoProからのメール

おはようございます( ̄▽ ̄) Goproからメールが届きました。 ・・・すべて英語のメールが・・・Orz 内容が分からない時は・・・ グーグル先生の翻訳!!!(☆▽☆) 世の中便利になったものです。 それによると・・・ ーーー メディアモジュラーを1月31日…