ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

ドラレコ

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

SSTR2020に参加者限定で

sstr.jp

このドラレコを特別価格で30台提供するらしいです。

いくらで提供されるかは不明ですが、SSTR2020に参加される方でドラレコ

お持ちでない方、狙ってみてはいかがでしょう??

SSTR2020にエントリー時に申請をする形のようです。

 

うーんしかし・・・個人的には魅力は感じません。

これに、SSTR2020の文字が彫られているとか、プレミア感があったら狙っていたかも?

 

ゆうべ、ちろっとだけ走ってきました。

f:id:ZZR1100DJAM:20200215100545j:plain

これ、Goproの映像を切り取った画像ですが・・・

どうも周囲が暗いと、FPSとか、Gopro本来の機能もわざと落とす機能が付いているようで、

暗いと映像が荒くなることが分かってきました(バッテリー保護のため??不明ですが・・・)。

 

あれですね。Gopro、物は良いかもしれませんが、設計思想がちょっと・・・

神さんも使うという事で、Gopro買いましたが、中華製の値段高めのアクションカムを狙うか、日本製のアクションカムを狙った方が私にとっては良かったかもしれません。

 

今後恐らく、HERO9とか出てくると思いますが、私は買わないです。

サービスのやり方もアクションカムには合わないやり方だと思うし。

(毎月500円なんて、アクションカムごときに支払えません)

これが、業務用機器だと言われたら、何も文句はないんですけどね。

そういうやり方ですし。

 

高価な割に使えない・・・一般向けではない機器と感じます。

これがレンタル品として提供されているのだったら良いかもね( ̄▽ ̄)

※あくまで、一個人の感想です