ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

メディアモジュラー

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

GoPro HERO8用のメディアモジュラーが、やーーーっと届きました。

早速開封してみると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20200203223147j:plain

メディアモジュラー本体と、カメラ固定するやつ(名前が分かりません)が入ってました。

カメラ固定する奴は、正直要らないんですけどね・・・。

あとは取扱説明書が入っていましたが、残念ながら日本語マニュアルは無し。

 

早速取り付けようと思います。

f:id:ZZR1100DJAM:20200203223358j:plain

HERO8本体の電池カバーを開いて・・・

 

f:id:ZZR1100DJAM:20200203223453j:plain

外します。

 

合体させました。

f:id:ZZR1100DJAM:20200203223534j:plain

こんな感じになりました( ̄▽ ̄)

一回りデカくなりましたが、こんなもんでしょう。

 

早速電源を入れてみると・・・

メディアモジュラーを認識しません(--;

接触不良もあるかもしれませんので、本体を抜き差しすると・・・

やっぱり認識しません。

抜き差し何度か繰り返しました。でも、ダメ。

・・・もしかして、初期不良

 

となると・・・最後の手段です。

強引な手段を使います。

 

HERO8の電源を入れっぱなしで、メディアモジュラーを取り付けてみました。

おっと、画面に変化が・・・認識中という文字が・・・

 

何とか認識したようです。

ただ・・・一度外してまた取り付けると・・・

 

認識しなくなりました。

参りました・・・。

 

時間をおいてやってみると、また認識したり。

一度認識すると、調子は良さそうですが・・・何とも、ファームウェアのバグなのか

はたまた不良品なのか・・・

海外製品は、癖があり過ぎます(--;

 

外部マイクを試しに使ってみました。

モノラルのマイクしか持ってないのですが・・・残念ながらモノラルは認識せず。

ステレオマイクを仕方が無いので今度買ってこようと思います。

1000円以内の安い奴を買おうと思います・・・ふー・・・ちゃんと使えるんだろうか(--;