ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

GoPro HERO8

こんにちは( ̄▽ ̄)

 

今日は、ちょいと体がだるいので午後休取りました。

なので、この時間にブログを書いていたりします( ̄▽ ̄)

 

で、昨日ですが、GoPro HERO8が届きました( ̄▽ ̄)

f:id:ZZR1100DJAM:20191125153232j:plain

充電中のHERO8

早速開封して使いました。いや、正確にはまだ使っていません(撮影していません)。

 

使おうと思ったのですが、一つ問題が発生したのですよ。

とは言ってもすでに解決済みですが・・・最初、取説(ネット上にあります)通りの動きをしませんでした。

細かい所での設定画面等が違っていて、取説に書かれているやりたいことが出来ないかったんですよ。

 

例えば、手振れ補正をするモードが、段階的にできるはずなのに、ON/OFFの切り替えしか出来なかったり、メニュー画面が、取説と違っていて、どこを操作すればそのモードになるのか、弄れるのか全くの不明。

偽物をつかまされた??そんな疑問もふつふつとわいてきました。

 

色々モードを切り替えしてやっても、どう操作すればいいか分からず。取説見てもチンプンカンプン。5~6時間は弄っていたと思います。

もう、お手上げ。

 

公式のホームページに何か書いてあるかも・・・見てみると・・・

f:id:ZZR1100DJAM:20191125152156j:plain

へ?

いやいやまさか・・・

書いてある手順に沿って、アップデートすると・・・

 

取説通りの動きになりましたよOrz。

 

これからGoPro HERO8を買おうとしている方が居ましたら、買ったらまずはファームウェアをアップデートしましょう。

これは絶対ですね(--;

 

ちなみに、今まで使用していたアクションカムと同様、充電しながらの撮影は可能のようです。

良かった、長時間撮影が出来るようです( ̄▽ ̄)

が・・・ふたを開けっぱなしで使用することになるので・・・ちょっと考えないといけないようです。

 

さて、バイクに取り付けてのテストは、いつしましょうかねぇ・・・今夜あたり出来ると良いですが・・・( ̄▽ ̄;)