ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

徳が・・・?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

大分体調が良くなってきました。

 

夕飯作成、片づけ終了。

食器洗い終了。

洗濯物はほとんど昼間処理したので今日は無し。

時間は・・・23:30。

 

となると・・・いつもの散歩道をバイクで走れるってもんですわ(☆▽☆)

 

早速、GoProを取り付けて、走りに行きますか!!!(☆▽☆)

 

外に出ると・・・

 

・・・ほほ~・・・

 

雨降ってるよOrz。

歩く分には大したことのないポツポツと降っている雨。

しかし、これがバイクでその中を走るというのは別な話。

バイクだとこの程度でもびしょ濡れになります(--;

 

なんかもう、私が何か行動を起こそうとすると、いつもこうなんですよ(--;。

 

・・・そう言えば家族にこの話をしたことがあるのですが・・・

 

長女『確かに最近もツーリング行って雨だったし・・・お父さん、徳を積んだ方が良いよ( ̄▽ ̄)』

わし『なんやと!!(☆▽☆)』

神さん『いや、お前の場合は徳が強すぎるんだぜ。気が付いているか?』

わし『???』

長女『・・・普通逆じゃない??』

神さん『いいか?徳がありすぎるがゆえに何か行動を起こそうとすると、その後危険な事が起きるからそれを事前に阻止しようと、何か大きな力が働いているって訳だ』

長女『え~なにそれ( ̄▽ ̄;)』

神さん『徳が強すぎるってのも、考えもんだなぁおい。ぎゃはははははは!!!』

 

妙な理論が展開されましたw

 

さておき、まぁ・・・さっきバイクに乗るのを諦めて、玄関に戻ったら・・・雨が止んだのは言うまでもありません・・・(--;

 

徳が強すぎる??・・・何を言っているんだか・・・やれやれ(--;

ふー(--;

f:id:ZZR1100DJAM:20191120012605j:plain