ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

GoPro HERO8奮闘中・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ここ最近、HERO8に色々振り回されっぱなしです。

パソコンと繋いでも認識する時と、認識しない時の差が激しい(--;

 

あとは、最近買った、メディアモジュラー。

HERO8は認識するときの方が珍しいってくらい、認識しません。

 

色々調べましたが、出てくるのは・・・

・マイクロSDカードとHERO8との相性が悪くて通信できない

ファームウェアを最新へアップデート

・USBケーブルが悪い

 

これだけ(--;

 

ファームウェアは最新だし、USBケーブルも問題ない。

もし、調べたとおりの内容だとしたら、あとはもうマイクロSDカードしかない。

確かに、Goproとして推奨されているものを使用しているわけではありませんが、

推奨としているカードが少ないんですよねぇ(--;

※私が使っているのはこれと同じものです

 

 

ちなみに推奨カードはこちら

www.tajima-motor.com

 

うーむ仕方ない・・・推奨されているカードを買ってみるか・・・

バイクで長時間撮影することを考えると、256Gの方がいいんですけどね・・・