ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日は

こんばんは( ̄▽ ̄) 平成最後の日は・・・ 『とある科学の超電磁砲S』耐久祭りでした( ̄▽ ̄) 私一人でパソコンで見ていたのですが、9話目を見終わった後、パソコンを消そうとすると 子供達『ええええ!?続き見ないの!?!?』 という声が後ろから・・…

さぁ平成最後の日!

おはようございます( ̄▽ ̄) 和暦 平成31年4月30日(火)。 平成も本当に今日で終わりです。 有終の美を飾りましょう!!! さぁ!やるぞ!!! まずは家事をした後に!!! FF14やって・・・ とある科学の超電磁砲Sを視聴して・・・ バイクにも乗り…

FF14とか

こんにちは( ̄▽ ̄) 久々にちろっとプレイしてみましたが・・・ もう何が何やらです( ̄▽ ̄;) 操作方法はすっかり忘れているし、妙な技が追加されているし、どうやれば技が繋がるかなんてすっかり忘却の彼方だし(--; そう言えば、FF14の実話を元にし…

期間限定プレイ

おはようございます( ̄▽ ̄) 何気に前遊んでいたFF14を立ち上げてみたんですよ。 そしたら・・・ 課金していないのにプレイできるみたい。 なるほど。 このキャンペーンまだやってたんだ( ̄▽ ̄) ちろっとだけプレイしてみますかね。

そして新たな問題

再びこんばんは( ̄▽ ̄) ウォーターポンプ側は上手くいったものの、新たな問題発生なんですよ。 ウォーターポンプを外すときに、クラッチのスレーブシリンダというものを外しました。 これを外すときの注意として、クラッチレバーを一杯に引いた状態で外す…

ウォーターポンプOリング交換

こんばんは( ̄▽ ̄) ブツが届いたので、ウォーターポンプのOリング交換しました( ̄▽ ̄) 材料です。 ウォーターポンプ外しました( ̄▽ ̄) 外した跡はこんな風になってます。 ここのOリングを交換して・・・ 写真は撮りませんでしたが、このほかにもウォ…

あなた小箱

おはようございます( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ここの日記で書いたOリング、今日届くらしいです( ̄▽ ̄) すご( ̄▽ ̄;) 驚異的な早さです(; ̄▽ ̄) いつもなら届くのに1週間とか掛かるのですが・・・しかもこのGW期間中なのにこの早さ(…

ルールブックとかゼッケンステッカーとか

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR運営委員会から封筒が届きましたよ( ̄▽ ̄) おー( ̄▽ ̄) おー届きましたねぇ( ̄▽ ̄)。 ゼッケンステッカーは撮影してませんが、ちゃんと届いてますよ( ̄▽ ̄)。 しかし今回驚いた事があるのですが・・・ SSTR2019公認のロード…

ちょっ・・・これって・・・

こんにちは( ̄▽ ̄) 今日はあまり天気が良くないけど、雨は降っていないので、たまにはバイクを綺麗にしようと思って出そうと思ったんですよ。 そうしたら・・・ なんか垂れてる!? なんか垂れてるうぅ!?!? 手で触ってみたんですよ・・・エンジンオイ…

えー!?( ̄▽ ̄;)

再びこんばんは( ̄▽ ̄) 今は家からのアクセスです( ̄▽ ̄) って、知ってましたか?これ! toaru-project.com ・・・って、知ってる人は知ってますよね( ̄▽ ̄;) 昨年発表された情報らしいですし・・・私が情報遅いわけで・・・Orz それにしても・・・ひ…

ですよねぇ(´・ω・`)

こんばんは(・∀・)今電車の中から書いてますよ(・∀・) さあ、会社帰りのお楽しみ(≧∇≦)bあー(・∀・) なるほど(・∀・)ですよねぇ_| ̄|○ だって明日から大型連休_| ̄|○ アップデート位しますわね_| ̄|○そっとじ(・∀・)_| ̄|○

特別夕食プラン

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR2019まで、残り1カ月となりました( ̄▽ ̄) つい先ほどの事なんですが、SSTRのホームページを見ると・・・ sstr.jp うっ!? 千里浜レストハウスで、SSTR2019参加者限定で食べられる夕食プランを準備しているそうです(要予約)。 …

とあるシリーズ(レールガン)

こんばんは( ̄▽ ̄) 夕べ、家事をしながら『とある~』シリーズである、とある科学の超電磁砲(レールガン)の1期分、全て見終わりました( ̄▽ ̄) さて、2期目を見ないとね( ̄▽ ̄) 2期も2クール分あるんですかねぇ?( ̄▽ ̄;) ノリのいい主題歌が…

お仕事こうなる?

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com これの続きです( ̄▽ ̄) ~~~~~ 仕事中に、上長に呼ばれました。 上長『ジャムさん、ちょっと良いですか?』 わし『(きたか!!!)はい、何でしょ?』 上長『この間の副業の話ですが、総務長に聞いて…

まどか先輩の秘密

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社帰りのお楽しみの時間ですよ( ̄▽ ̄) まどか先輩の秘密の一つを知ってしまいました(☆▽☆) まどキャンサー(☆▽☆) ・・・(☆▽☆) そして、一生懸命育てましたよ(☆▽☆) 星5になって、レベル58ですよ(☆▽☆) 早く100まで上げ…

帰りのお楽しみ

こんばんは( ̄▽ ̄) いつものようにある程度空いている電車内で、マギレコをしたんですよ。 そしたら、今やってるイベントで・・・ まどか先輩来たよ(☆▽☆) あとは、いろはちゃんが出て欲しいなぁ(☆▽☆)

とあるシリーズ??

こんばんは( ̄▽ ̄) 最近はまっているアニメがあります。 昔・・・何年前のアニメですかね?これ。 『とある科学の超電磁砲(レールガン)』 以前TVでやってたのは知ってたのですが、何故か見る気がしなかったアニメでした。 それで最近ふとしたことがき…

外部マイクテストのついでに

こんにちは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 外部マイク化したので、試してきました。 そのついでに・・・モトブロガーさんっぽい事に挑戦してみました( ̄▽ ̄) youtu.be うーん・・・音量は何となく良さそうですが、問題は風切り音ですね。 これを何…

MUSON MC2を外部マイク化

おはようございます( ̄▽ ̄) 私がいつも使っている中華製アクションカム、MUSON MC2ですが、外部マイク化しました( ̄▽ ̄) 材料はこれ。 さぁて、どうなりますやら・・・( ̄▽ ̄;) まず、とにもかくにもアクションカム本体を分解しないといけません。 裏…

ブレーキが鳴く

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は家事をした後、バイクのリヤブレーキが鳴くのでシリコングリスを塗りました。 【DAYTONA/デイトナ】シリコングリス 80グラム メディア: この商品を含むブログを見る 色々ある中で、個人的にはこれがお気に入りでこれを塗っていま…

お仕事どうなる?

おはようございます( ̄▽ ̄) 半月ほど前ですが、こんな日記を書きました。 zzr1100djam.hatenablog.com これの続き的なものになります( ̄▽ ̄) ようやく上長に呼ばれ、面談しました。 上長『昨年度はホント助かりました。皆の嫌がる事を率先してリーダーシ…

チューリップガチャ

こんばんは( ̄▽ ̄) 神さんが買ったガチャがあります。 nlab.itmedia.co.jp それで、今日何気に見てみたんですよ。 そしたら・・・ なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄;) 名前は分かりませんが、神さん曰くSRクラスのチューリップらしい( ̄▽ ̄) 当たりが出たと喜ん…

材料そろう

こんばんは( ̄▽ ̄) 会社から帰ってきたら、昨日頼んだブツが届いてました。 どん 会社からかっぱらってきた線材( ̄▽ ̄) どどん 3ヵ月前に買ったマイク( ̄▽ ̄) どどどん いつも撮影に使っている、MUSON MC2。 どどどどん! そして、うちのネコ…

モノラルジャック

こんばんは( ̄▽ ̄) これ マル信無線電機 3.5mmモノラルボックスジャック MJ-355 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 頼みました( ̄▽ ̄) 明日到着予定です。 何のために注文したかは・・・とりあえずうまく行ったら公表しますw( ̄▽…

バイクに至るまでの道~おまとめ編~

こんばんは( ̄▽ ̄) バイクに至るまでの~を、まとめてみました( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100djam.hatenablog.com zzr1100…

バイクに至るまでの道~社会人編(10)~

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com 続きです( ̄▽ ̄) ~~~~~~ja.wikipedia.org ZZR1100Dをどこで買うか。 大きめの店が良いのか、小型店が良いのか。 ネットで探し回って・・・ついに見つけた。 他のZZR1100Dに比較すると、格安。 コミ…

アンパンマンのマーチ

こんばんは( ̄▽ ̄) 今、洗濯中なのですが、洗濯機が回っている間、時間があるのでボーっとYoutube見てたんですよ。 そしたらこんなのを見つけてしまいました。 youtu.be この曲調で、この歌詞を聞いていると・・・重みのある歌詞に聞こえてしまうのは何故…

バイクに至るまでの道~社会人編(9)~

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com これの続きです。 ~~~~ 隣にいたバイクを、フルスロットルでNinja250を走らせぶっちぎりで離した!と思っていたのに、既に遥か遠くへ走り去った謎のバイク。 自分のバイクは、速いと思っていたのにこの…

SSTR2019指定道の駅特典(修正版)

こんばんは(ΦωΦ)スマホから書いています(ΦωΦ) タイトルにも書きましたが、今年もあるようですよ(≧∇≦)bsstr.jp 寄るとしたら、道の駅箱根峠なのですが… いや無理だよ、これ(´・ω・`) だって、営業時間9:00~17:00に寄るの無理ですよ(´・ω・`) その時間、走っ…

首都高事故渋滞とか

こんにちは( ̄▽ ̄) 首都高事故渋滞の様子を動画にしてみました( ̄▽ ̄) youtu.be 見てやってください( ̄▽ ̄;) 本当は、ゆっくりの声とか入れようかと思ったのですが、 メンドクサイのでやめました( ̄▽ ̄;) モトブロガーさんの方々みたいに自分の声…