ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクに至るまでの道~社会人編(9)~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

これの続きです。

~~~~

隣にいたバイクを、フルスロットルでNinja250を走らせぶっちぎりで離した!と思っていたのに、既に遥か遠くへ走り去った謎のバイク。

自分のバイクは、速いと思っていたのにこの俺を・・・単純に速いだけではなく、圧倒的な速さでちぎっていくなんて・・・

 

ということで、心に決めました。

大型自動二輪の免許を取って、大型バイクを買う!(☆▽☆)

 

ただでさえバイクの免許を取ったことで、機嫌の悪い神さん。

どうやって大型免許を取ろうか・・・

 

普通自動二輪の免許を取ったときのように、教習所には基本的に土日に通うことにして・・・いや、それだけでは足りない。極力仕事を多くこなして有給休暇を取得。それを利用して通うしかない。

 

そんなことを考えながら・・・神さんには内緒で教習所に入校( ̄▽ ̄)。

土日、有給休暇を利用して・・・入校して2カ月くらいで、大型免許を取得しました!

当然、全て一発で通過!卒検も一発合格!!

卒検の時に、道順を間違えたので、もう落ちた・・・と思ったのですが、

道順を間違えた後、元の場所に戻ってくる動作が完璧だったそうです。

なので、点数は引かれずに済んだそうです。いや、良かった( ̄▽ ̄)

 

教習所に通っている最中、中古大型バイクを探しまくりました。

そして出会ったバイク・・・もうこれしかない。

 

それが、ZZR1100D

1990年~1996年までの6年間、世界最速だったバイク。

買う車種は決まったものの、どこで買うか・・・

Ninja250を買った、Kawasakiの正規代理店では、何となく買いづらい。

というのも、Ninja250は売ることにしているから。

 

さぁてどうしたものか・・・ということで

 

つづく( ̄▽ ̄)

 

いつの落書きだったか忘れましたが、これも長女の落書きには変わりない( ̄▽ ̄;)

f:id:ZZR1100DJAM:20190415214534j:plain