ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

バイクに至るまでの道~社会人編(10)~

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

 

続きです( ̄▽ ̄)

~~~~~~

ja.wikipedia.org


ZZR1100Dをどこで買うか。

大きめの店が良いのか、小型店が良いのか。

 

ネットで探し回って・・・ついに見つけた。

他のZZR1100Dに比較すると、格安。

コミコミで36万円( ̄▽ ̄)。

 

店に即連絡し、その週の土日に行きました。

場所は八王子。店名は伏せますが中古車を扱う店舗としては大型店。

常時300台位置いてある店。

 

Ninja250を下取りして貰い、それで買うことを伝えました。

従業員が何人か居ましたが、相手にしてくれたのは、店長らしき人。

ZZR1100Dについて、色々教えてくれました。この人、好きなんだなというのがひしひし伝わってきました。

エンジンも試しに掛けてみましたが・・・これが掛からない。

冷間時だからチョークを引かないと・・・チョークってどこにあります??

このハンドルの所にあるこれ・・・あーなるほど・・・

ってな感じで、エンジン音を初めて聞いた時はもうダメ。うるさすぎ。爆音過ぎてひるみました(--;。

※今はもう慣れましたけどね( ̄▽ ̄;)

 

店長『・・・で、Ninja250ですが、いくらで売りたいと考えてますか?』

わし『人気もあるし、新しいし走行距離は3000km程度だから・・・ん~・・・』

店長『29万でどうです?』 

わし『いや、32万ですね(ふっかけてみた( ̄▽ ̄))』

店長『いやいやいや・・・30万5千円が・・・』 

わし『だったら31万で』 

店長『・・・負けました。手を打ちましょう』 

 

ということで、ZZR1100Dは5万円で買えました( ̄▽ ̄) 

 

そして納車日・・・

店長ではなく、他の店員が相手にしてくれたのですが・・・

店員『ところでジャムさん、いくらでNinja250売られました?』

わし『え?知らないの??だって、店員さんですよね?』

店員『店長、教えてくれないんですよ』

わし『31万で売りましたよ』

店員『うそ!?あれだったら良くて普通28万とかですよ!!どうやって掛け合ったんですか!?』

わし『(へ~そうなんだ)いや普通に話しただけですって』

 

試乗もせずに、すぐ買ったのはどうなのか悩みましたが・・・

 

しかし、フロントフォークには悩まされました( ̄▽ ̄;)

納車されて1週間で、オイルが漏れてくるしw

バイク屋に持って行って、1週間預けて、直ったと思ったら・・・

次の日にはまた漏れて・・・またバイク屋に持って行って・・・

 

最悪は、フロントフォークを交換することまで言われましたが、オーバーホールで

済んだようです。

(当然タダでしたけどね)

で、現在に至ります( ̄▽ ̄)

というわけで、長々と書きましたが、『バイクに至るまでの道』これにて終了です( ̄▽ ̄)

 

 

はい。長女の落書きです( ̄▽ ̄)。

f:id:ZZR1100DJAM:20190416212536j:plain

ノゲノラのしろですね( ̄▽ ̄)