ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

手放せと言われたのに、なぜ買えるのか?

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

ZZR1100Dを手放したその日の夜、全然眠れませんでした。

夜中、外に出て散歩しました。

気が付くと・・・ZZR1100Dを売った店舗まできていました。

 

ふ~。

 

家に帰り着き、多少体を動かしたら眠れると思ったんですが・・・結局そのまま

ぼ~っと起きたまま朝に突入。

テンションが上がらないまま朝食作り。

家族全員を起こして、皆で朝食食べる。

 

食べ終わって、片づけをしている時でした。

 

神さん『バイク買ったら?』

・・・ちょっとね、さすがに怒りが一瞬わきましたよ。

続けて、

神さん『ただし。条件がある。』

・以前のような旧年式のバイクはダメ

 理由⇒先の日記にも書きましたが、多額の部品代が掛かるから

・新車で買う事

 理由⇒新車なら、しばらく部品の劣化は起こらないから

・車検のあるバイクはダメ

 理由⇒余計な金がかかるから

・SSはダメ

 理由⇒自分自身の年齢を考えろ。SSのようなやんちゃなバイクは変な姿勢に

    なりやすいから体を壊すだろ。

 

最後の、SSはダメってのがちょっと納得は出来ませんが、

この条件を満たすとなると・・・250cc以下の現行車種ということになります。

SSがダメなので・・・アドベンチャー系のバイクか、オフロードか・・・

アメリカン・・・

 

ということで悩んだ結果、

カワサキ VERSYS-X 250

・スズキ V-STROM250

 

の、2車種に絞りました。

実際見に行った結果は、8月19日の日記に書いた通り、

・スズキ V-STROM250

にほぼ決まりです。

 

んで、どうして神さんがバイクを買ったら?となぜ言ってきたかというと・・・

良く分かりません。

本当に気まぐれとしか言いようがなく・・・聞いてもはっきりとした答えを出してくれないんですよ。

 

うーん・・・

 

あと、今日、とんでもない事を言ってきました。

神さん『お前さ、ホントにV-STROM250で良いの?』

わし『・・・何を言いたいのか分からないけど、正直V-STROM250は妥協範囲だよ。

   本当に欲しいと思うのは他にある』

神さん『ほほぉ。それは何?もしかして、隼?』

わし『・・・それも欲しい車種の一つだよ』

神さん『じゃあ、買ったら?』

 

・・・これ、絶対私の事試している・・・平常心を保ちつつ・・・

 

わし『買えるわけないじゃんw( ̄▽ ̄)』

神さん『ぎゃははははw』

 

・・・あんま、いい気分しなかったよ・・・(--;

 

まぁ新車という意味では、250ccクラスでもう一つ考えているものがありますが・・・

250cc4気筒・・・発売は2020年ではないかと予想されているもの・・・

 

ま、いっか( ̄▽ ̄)

V-STROMで決まりでしょう。