ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

MUSON MC2を外部マイク化

おはようございます( ̄▽ ̄)

 

私がいつも使っている中華製アクションカム、MUSON MC2ですが、外部マイク化しました( ̄▽ ̄)

 

材料はこれ。

f:id:ZZR1100DJAM:20190418210347j:plain

さぁて、どうなりますやら・・・( ̄▽ ̄;)

 

まず、とにもかくにもアクションカム本体を分解しないといけません。

f:id:ZZR1100DJAM:20190421082829j:plain

裏ブタ・・・というより、アクリルかな?それが両面テープらしきものでくっついているので外します。

f:id:ZZR1100DJAM:20190421083014j:plain

こんな感じで、くっついているだけなんですよ。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190421083152j:plain

液晶外してます。これはホントにカポって感じではまっているだけでした。

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190421083255j:plain

なんやかんや外して分解完了( ̄▽ ̄)作業に集中してしまって、途中の写真を撮らなかったってのがホントの所ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

そして、いきなり

f:id:ZZR1100DJAM:20190421083446j:plain

完成w(☆▽☆)

 

f:id:ZZR1100DJAM:20190421083522j:plain

マイク端子はここにつけています。

 

それでは、これから撮影してみます!・・・って、もうこんな時間!?

作業に・・・3時間くらい掛かったようです(--;

撮影は朝飯作って、子供たちに飯食わせてからだな(--;

てか、やつら(子供達)いつまで寝てるんだ(--;

 

後程動画はアップする予定なので、お楽しみに!(☆▽☆)