ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

根治

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

こちらの1年前に日記で書いた、異音解決の内容。

異音が完治した瞬間ではあります。が、クッションを付けただけの対策なので、

クッションが劣化すると異音は再び発生することが分かっています。

 

1週間ほど前の事です。Amazonを見ていると、こんなものを発見しました。

 

https://amzn.to/4clAQVk

・・・これがあれば、例の異音対策、完全解決ではないですか。

 

ということで購入しました。

左側が今まで使用していたネジで、右側が購入したネジです。

丁度良い感じの長さ。理想的な長さです。

 

早速取り付けてみました。

完璧です。

ネジは手で回しやすくなるわ、手で回す部分がGoProメディアモジュラーにぶつからなく

なるので異音は消えるわ、いいことづくめ。

※写真の取り方が下手でぶつかっているように見えますが、実際はぶつかっていません

 

これが今までの状態。

手で回す部分が、完全にGoProのメディアモジュラーにぶつかっています。

 

私がこの件で悩んでいた時は、こんなネジ売って無かったんですけどね。

いやありがたい事です。

 

テスト走行してみました。

当然異音ありません。

例の場所がぶつかっていませんからね。

 

GoPro HERO8で、メディアモジュラーを付けている方には特にお勧めのこのネジ。

イチオシです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『最初からこれがあれば、あんなに苦労することは無かったって事?』

ジャム子『まぁそうだけど、ネジが原因だと分かったのは1年前だからね

     仕方ないよ』

 

結構苦労したもんね・・・まぁ良いネジがあって良かったよ。