ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

見ました??

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

見ました??これ。このトレーラー。

youtu.be

ようやくですね。

待ってました!

正直何度目のリメイクか分かりませんが、発売日が決定です。

2024年11月14日!!

しかもこれ、スチームでも出るみたいです。

買うしかないじゃないですか!(☆▽☆)

そしてさらに、2025年には、I・IIが出るそうで( ̄▽ ̄)。

これはちょっとびっくり。

 

多分今の人たちは、『ドラゴンクエスト?何それ?美味しいの?』って感じだと思いますが、

発売されたら是非プレイして貰いたいものです。そして物語の繋がりをぜひとも感じて欲しいです。

 

50代以降の、かつて勇者だった人たちは懐かしさと新しさをを噛みしめて頂き、

ドラゴンクエストを知らない人たちは、ドラゴンクエストとはどんなゲームかを、

これで知ってもらいたいものです。

 

・・・ふと思う。

これ・・・順当に行けば、XIIの発売は2025年冬~2026年春辺りになるのでは??

 

スクエニ、売り上げが落ち込んでいるので、これで起死回生を狙って欲しいものです。

鳥山さん!すぎやまさん!ドラクエはまだ死んではいませんよ!!

いちゲームユーザーとして本当に楽しみです。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『これ、社会現象が起きたゲームでしょ?私は知らないけど・・・』

ジャム子『あーそうね。ホント社会問題になって、当時は色々な事件があったのを

     覚えているよ』

 

ファミコン、そしてそれを取り巻く素晴らしいソフトウェア。

クソゲーと呼ばれるゲームも多かったですが、ファミコンというコンシューマ機が

この世に生まれていなかったら、今のゲームはどんな感じになっていたのか、

気になるね。