ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

話は進み・・・

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

zzr1100djam.hatenablog.com

業者との話が進みました。

とりあえず、ラッピング用のシールに絵を印刷するために、色味を合わせる調整、

大きさの対比等を調整した画像が送られてきました(この部分はサービスらしい)。

 

で、詳細見積もりが送られてきたのですが・・・

ラッピング用のシールの台紙・・・これが思いのほか高額。

これは・・・一般消費者向けに流通しない理由が分かりました。

高額なので一般で売っても売れないね、これ。

(敢えて値段は書きません)

 

ラッピング用シールの寿命は5~10年だとか。

私がいつも使っているA4サイズのシートの寿命は、3カ月~半年ほど。

寿命が違う上に、ラッピング用シールの方は曲面に貼り付けられることを前提で

作られているシールなので、むしろ安さを感じます。

 

 ※ちなみに私が使っているシート(A4サイズ)は、アンダーカウル片面に10枚の

  シートを使用しています。両面だと20枚。シートだけの価格で言うと約6k円。

  仮にこれを半年ごとに換えたとして、それを5年続けると・・・

  1年で12k円なので、それの5倍なので・・・60k円。

  案外高額です・・・。

https://amzn.to/3xAJZda

 

結論。

ラッピングシールに印刷を正式に依頼しました。

一度、はーやさんには貼り付けたことのある絵柄なので、あまり変わり映えは

しませんが、貼り付けのしやすさとか全然違うはずなので、楽しみです。

どんな絵かは、貼り付けた後でアップしたいと思います。

 

あー

バイク乗りたい

はーや『結局依頼したんだね』

ジャム子『曲面への貼り付け、寿命等考えた結果、思いのほか安いと感じたからね。

     絵的にはあまり変わり映えしないけどもね』

 

しかし、この業者、よく私の依頼引き受けたなぁ・・・断って来るかと

思ってましたが・・・