ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

プラグ交換

こんばんは( ̄▽ ̄)

 

一昨日の日曜日、プラグ交換をしました。

ちなみに前回はいつ交換したかと言えば・・・

zzr1100djam.hatenablog.com

1年と4カ月前に交換しています。

 

交換することで何が変わるかと言えば・・・

1.エンジンの回転が滑らかになる

2.低回転時のスナッチが無くなる

 

今回も交換後はこの効果が得られました。

 

最近はスナッチが大きいと感じていました。

低回転時のスナッチが大きいと、渋滞の時、疲れ方が半端なく大きくなるのですよ。

しかし、プラグが劣化するの早いような・・・こんなものですかね??

 

うーん・・・

 

あ!思い出した。きっとあれだ。2回もオーバーヒートを経験したプラグです。

劣化するのは当然ですね。

電極部分も、妙な風になっていたし・・・写真撮ればよかった・・・。

 

そうですね・・・極端に描くと、こんな感じになっていました。

f:id:ZZR1100DJAM:20220322235708j:plain

拙い絵ですが、プラグの電極だと思ってください( ̄▽ ̄;)

プラグ4本ともこうなっていました。

 

もしオーバーヒートを経験したことのある車両があったら、プラグを交換することを

お勧めしますよ。

 

ふー

バイク乗りたい

f:id:ZZR1100DJAM:20220312165104j:plain

 

明日は急遽在宅勤務になりました。

やれやれ・・・