ジャムの日記

~日常とかバイクとか~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

申し込み完了!

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp このサイト、更新されていたので見てみると・・・ きたきた!!きましたよ!! ということで、早速申し込みました( ̄▽ ̄) ファックスして30分後でしょうか、電話が掛かってきました。 ???『あ、ジャムさんでしょうか?』 …

システム未使用での・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR事務局から、またメールが届きました。 sstr.jp そういや10月1日~23日(24日は省く)の間にSSTR2020をスタートする人にとっては これが重要となります。 通常はSSTR専用のシステムで、スタート地点、途中の…

作ったはいいけれど・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) ダミー画像をちょっと置いてと( ̄▽ ̄) そういやエレメント外すの大変だったのを思い出しました。 工具が上手く入らなくてねぇ(--; さてと。 ただいま洗濯中・・・現在2:50。 いつもの時間・・・洗濯機だけが働いているそのス…

ダヴィンチ

こんばんは( ̄▽ ̄) 滅多に雑誌を買うことは無いのですが、 表紙にひかれて買ってしまいました( ̄▽ ̄;) 内容をちょっとだけ読みましたが・・・へえ・・・マギアレコード2期やるんだ。 もうやらないかと思ってた( ̄▽ ̄;) でも、外伝より本編のまどか☆…

エンジンオイル交換完了

こんにちは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com ということで、エンジンオイル交換しましたよ(☆▽☆) 残念ながら、手がオイルだらけになったので作業中の写真はありません( ̄▽ ̄;) 唯一あるのは・・・ 新オイルエレメント・・・のチラ見w エンジンオイ…

天気予報

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日の天気は・・・ とりあえず午前中は曇りのままのようですが、夜は雨が降るとか。 それにしてもこの天気・・・週末は雨が降り平日が天気が良いという・・・ せめて、オイル交換位はしたいところです。 そう言えば、SSTR当日の天気予…

賛歌!?

おはようございます( ̄▽ ̄) sstr.jp ・・・これ自体良い事なんですけどね・・・ でも、大人の部分である私が言うんですよね。 いや~な事を。 ・・・大丈夫かなぁ・・・ SSTR、皆さんからお金を取っている手前、会計報告というのをやってみても 良いと…

家事とは?

こんばんは( ̄▽ ̄) とある人のブログを読んで・・・ 家事をやる事によって、自分の嫁の苦労が分かったような事が書かれているブログを チラッと読みました。 それを自分の嫁に言ったら、切れられたという内容で、切れた嫁をみて言葉を失ったと・・・ うむ…

ブツが来た

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べの事ですが・・・ エンジンオイル交換セットが届きました( ̄▽ ̄) エンジンオイルはヤマハのやつ( ̄▽ ̄) スズキのバイクなのになぜヤマハ?? ・・・ってのは、以前も書きましたが・・・ スズキの本社は浜松にあるわけで…

奴が来る

こんばんは( ̄▽ ̄) ナイトランしようと思ってて、今夜までは天気はもってほしかったですが・・・ 雨ですね。 あと、イルカさんが来るようで( ̄▽ ̄;) 週末はせめて晴れて欲しいものです。 オイル交換したいし( ̄▽ ̄;)

エンジンオイル

こんばんは( ̄▽ ̄) とりあえず、購入しました。 ・・・ か・・・金が・・・ SSTRに行く準備と言えば準備ではありますが・・・ さぁ稼がないと!!(☆▽☆)

タイヤモニターキャンペーン

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR公式ページを見たら sstr.jp へぇ( ̄▽ ̄) 応募してみようか・・・悩みます( ̄▽ ̄) リヤタイヤだけは換えたばかりですしねぇ・・・( ̄▽ ̄;) そう言えば、エンジンオイルを交換しないといかんです。 zzr1100djam.hatenablo…

ハッピーバースデー

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は、三女の誕生日でした。 誕生日パーティとしては、昨日終わらせていたのですけどね( ̄▽ ̄;) ワンホールのチョコレートケーキ。 神さんが買ってきたのですが、なんとお値段3600円(☆▽☆) 今話題のダイソースキレット18個分です…

世間様は・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 洗濯、食器洗い終了。 ルーティンワークです( ̄▽ ̄) ところで、明日って世間様は祝日ですね。しかも土日を加えると4連休!? どうりで家族全員がのんびりしている訳です。 カレンダーを見て気が付きました。 私はお仕事よ~~(☆▽☆)…

ナイトラン

こんばんは( ̄▽ ̄) ちょいとナイトランしてきましたよ( ̄▽ ̄) 約1時間の走行・・・距離は40km位。 平均40km/hですね( ̄▽ ̄;) 割と空いている時間帯でこの平均速度・・・ SSTR2020・・・平均50km/hかぁ・・・ きびし~(☆▽☆)

朝駆け

おはようございます( ̄▽ ̄) 夕べ、神さんがうるさかったので、深夜0:00過ぎでしたが近所のファミレスに飲みに行きました。 しかし・・・最近飲んでなかったとは言え、酒にかなり弱くなりました。 ・・・元々弱いのですが、さらに輪をかけて弱くなりま…

ゼッケン届きました

こんばんは( ̄▽ ̄) ゼッケン届きましたよ( ̄▽ ̄) SSTR2019の時は、十徳ナイフ(?)だったのですが、今回はサングラスが入っていました( ̄▽ ̄;) 私は目が悪いから、普通のサングラスは使えない・・・( ̄▽ ̄;) 度付きのやつじゃないと(; ̄▽ ̄) …

スロットルボディを綺麗に

おはようございます( ̄▽ ̄) 色々隼の事をネットで調べていると、スロットルボディが汚れると回転数が下がるという 記事があふれていることに気が付きました。 回転数が下がるのはそれのせい?? そう言えばバイクに限らず、自動車でもスロットルボディを綺…

ゼッケンとか

こんばんは( ̄▽ ̄) sstr.jp SSTR2020のゼッケンを参加者に送付したらしいです。 私の所には、明日届くらしい・・・ さぁて・・・ルールブックにはどういう風に書いてあるのか、どんな書類が どんなふうに入っているのか、楽しみです( ̄▽ ̄) そうそう会社…

おっ!きたか!!

こんばんは( ̄▽ ̄) お!! 宝達志水町きたか!!!(☆▽☆) ・・・ まぁ、そうですよねぇ( ̄▽ ̄;) 気長に待ちますわ・・・ダメ元だしね(; ̄▽ ̄) あと、SSTR事務局からメールが届きました。 今回のルールについてなどのメールでした。 しかも、事務局…

メッセージ

こんばんは( ̄▽ ̄) SSTR。 風間さんからのメッセージがアップされてました。 sstr.jp 一言でいうと、SSTRの本来の原点に戻って楽しんで欲しい。 って事のようです。 良いですねぇ。とても共感できます(☆▽☆)。 でも、一つだけ・・・ 『この異例の…

焚火台

こんばんは( ̄▽ ̄) スキレットはなんとなく、どれでも良いかな??って気になってきたので・・・ 次は・・・ グリル兼焚火台(☆▽☆) ふむふむ・・・。 神さん『なんだよ今度は焚火台欲しいのか?焚火台ならよ・・・』 わし『・・・』 おおこれもいいねぇ(…

スキレット

こんばんは( ̄▽ ̄) ネットでスキレットを色々探していたら・・・ 横でいつの間にか神さんが見ていました。 神さん『スキレット?んなもん何すんだよ。』 わし『・・・』 神さん『スキレットならここのが良いぞ』 わし『確かに良さそうだけど・・・高いよ(…

朝駆け

おはようございます( ̄▽ ̄) いつもはナイトランをしているところですが、雨が降っていたので、久しぶりに朝駆けをしてきました( ̄▽ ̄) 宮ヶ瀬湖近辺に到着した時・・・ ミニパトが先導を・・・いや~・・・30km/h道路をその速度で走るのはちょっと…

先ほど走ってきたのですが・・・

こんばんは( ̄▽ ̄) 久々のナイトランしてきました( ̄▽ ̄) まだまだ暑いですが、気分は晴れやかです(☆▽☆) しかし・・・ 事故を見てしまいました・・・ 既に警察が来ていたので、起こってから30分は経っていたと思われます。 ブレててうまく写っていま…

おし!

こんばんは( ̄▽ ̄) 今日は午後休を取得しました( ̄▽ ̄) 理由は・・・神さんがらみですが・・・今、隣で転がっているのでちょっと書けません( ̄▽ ̄;) また今度書くとして・・・ 夕飯作って、洗い物して・・・さてと・・・ 走ってきますかね!!(☆▽☆)…

宿泊情報

こんばんは( ̄▽ ̄) 何気にSSTRの公式ページを見たら・・・ sstr.jp おぉ!? もしかして、宝達志水町のキャンプ場復活か!?(☆▽☆) ・・・ ですよねぇ・・・ 期待せずに待っておこう( ̄▽ ̄;) そういやSSTR2020について書いている人のブログを…

SSTR事務局からの返事からの予定ほぼ決定

こんばんは( ̄▽ ̄) zzr1100djam.hatenablog.com この日記で書いたスタートについての質問に対する答えが届きました( ̄▽ ̄) 5日で返事が届いたので、早い方ですかね( ̄▽ ̄) 何気に10日以上掛かるようなら、再度問い合わせしようかと思ってました( ̄…

久しぶりの

おはようございます( ̄▽ ̄) 本日は在宅勤務です( ̄▽ ̄) 世間でも勤務の『ニューノーマル』なスタイルとか色々言われていますが・・・ ちょっと前までまさか在宅勤務を会社側が許容して、実施を後押しするとは思いもよらず・・・。 でも考えてみると、在…

未曽有の台風?

こんばんは( ̄▽ ̄) 九州の方に住んでいるお袋が居るのですが、電話をしてみると・・・ 役所が用意した避難所に一応避難していたらしい。 お袋『なんかなぁ、テレビが世間を煽り過ぎなんじゃないかと思うわ。 大したこと無かったよ。家の方は木が1本倒れた…